※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘がたまに二重になることについて相談です。自分に似てなくて旦那に似ていることが気になり、自分の二重に似てほしいと希望しています。旦那は一重で、自分は二重です。

もうすぐ生後4ヶ月の娘がたまーに二重になるんですが、突然二重になったよって方いますか?
わが子なのに自分に全く似てなくて会う人会う人に旦那にそっくり!って言われて、せめてわたしの二重くらい似てくれないかなーと淡い希望をいだいております(笑)
ちなみに旦那はタレ目の一重、わたしはつり目の二重です。
決して一重の方を否定しているわけではありません、気分を害された方がいましたらすいません( ´・ω・`)

コメント

☆ミ

息子は生まれたときは二重で、その後右だけ一重になり、生後3ヶ月からは両方二重になりました!
私自身は生まれたときは一重だったのが、一歳頃に二重になったそうですよ😃

• ゆん

ゆん

1歳頃に二重になることあるんですね!
    まだ希望が持てました。
    ありがとうございます( ´∀` )

• 4月20日
あゆ

うちは産まれてからずっと一重で、1歳過ぎてから突然二重になりましたよ😃

• ゆん

ゆん

1歳頃までは変動するんですね!
    見守ることにします。

• 4月20日
はじめてのママリ

うちは寝起きに二重に一瞬なってちゃんと開くと一重でした。3ヶ月半くらいでいきなり片っぽだけ二重になってます😊二重と一重なので目の大きさが違いすぎるので早く両方二重になってほしいんですけどね!

• ゆん

ゆん

片方二重になると二重になる可能性が高まりますね!
    羨ましいです!

• 4月20日
わきこ

3ヶ月過ぎた頃に片方だけ二重になって、一時的なものかなぁと思ってたらずっと戻りません(^_^;)
一重でも二重でもいいから揃ってくれないかなーと思ってます(笑)

• ゆん

ゆん

片方だけなのも悩みになるんですね(笑)
    でも二重の要素はあるってことですもんね!
    羨ましいです!

• 4月20日
むーむー

うちは私が左が二重、右が奥二重で、旦那が奥二重です。上の子はたまに二重になってましたが、一歳過ぎた頃にはそんなこともなくなり、今はすごくタレ目の一重です。
下の子は生まれて少しすると二重になって、今はパッチリ二重です。

うちの子の場合、どちらも親の目とは違っているので隔世遺伝かなぁ?と考えています。

• ゆん

ゆん

隔世遺伝もありますよね!
    そう考えると6パターンは可能性がありますね🤔
    わたしに少しでも似たところがほしい(笑)

• 4月20日
MK

うちは生まれたてから、眠いときに二重になってましたが、見開くと一重でした。3ヶ月くらいから両目とも奥二重ぽくなり、4ヶ月くらいから体全体が引き締まってきた感じがしていたら、左目が二重になりました。右目と目の大きさが全然ちがいます(笑)たぶん右目もいつかは二重になると思います!

• ゆん

ゆん

うちの子も寝起きだけ二重なんです!
    引き締まってきたら二重になるかなー
    楽しみです!

• 4月21日