※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
その他の疑問

教えて下さい。子供の写真やビデオをスマホでたくさん撮影して容量がな…

教えて下さい。

子供の写真やビデオをスマホでたくさん撮影して容量がなくなってきました。

スマホ自体捨てずに手元にあれば永遠に消えたりはしませんよね?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

そのうちバッテリーが使えなくなり、電源が入らなくなります。
何かにバックアップ取ってください💦

スマホが壊れない限りは大丈夫だとは思いますが、私は一応SDカードやパソコン、HDDに移しています。
スマホも機械ですから長年放置しているとバッテリーがダメになってつかなくなることもあります💦

イヤイヤママ

昔のスマホって定期的に充電とかしますか?😅
多分、見なくなるのがオチだと😅
新しいスマホにデータを写すとかした方が良いかも知れません。

取りあえず、写真は1年~とか期間を決めてアルバムを作られてはいかがですか?
動画はDVDして、2枚くらい同じ物を焼いておくと良いと思います。

古いスマホに残ってるってことですか??パソコンとか、クラウドとか何かしらバックアップはとった方がいいと思います😵💦
古いスマホとか、放置し過ぎると完全放電がおこるので電源は入らなくなるらしいです!

そら♪

SDカードに残していても、突然消えることはありますよ。
電子データは画像が劣化することはありませんが、データ自体が消失する可能性は常にあります。常に複数のバックアップを残すか、紙のアルバムに残すかした方がいいと思います😊