※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

外出先で授乳クッションがない場合、どのようにおっぱいをあげているか気になります。家での練習は役立つでしょうか?

授乳のことなんですが、普段私は授乳クッションを使っておっぱいをあげています。
でも外出先でおっぱいをあげるとなると、授乳クッションは持ち歩かないからちゃんと授乳できるのか??と不安になってきました^^;
家で授乳クッションなしでおっぱいあげる練習すればいいとは思うんですけど…
みなさん外出先で授乳クッションがない場合どんな風におっぱいあげてますかー?

コメント

椅子にすわったときに
右ひざなり、左膝なりすこし立てて腕も肘あたりに頭をしっかりのせて、腕はくの字にします。
これで、肩甲骨、背中の骨をひらくよう意識して座ると
授乳もつらくないですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

お返事ありがとうございます!
    さっそく次の授乳のときにクッションなしでやってみますー♡

• 10月21日
栞ママ

私は普段からクッション使ってないので、参考になるかわかりませんが‥
バスタオルをくるくるっと巻いて代用出来ますよー!たまぁに重たくて辛いとき(笑)支えに使ってます!バスタオル1枚くらいならひざ掛けにもなるし、どうですか‥?

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
    バスタオルですね!ひざかけにもなるしいいかもしれません(^o^)
    実践してみます♡

• 10月21日
twinママ

私は膝の上にバッグ置いてその上に痛くないように自分の上着や膝掛けのせてしてました(^^)

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
    バッグもいいですね!ママバッグって大きいしクッションの代わりになりそうです!試してみますー♡

• 10月21日