※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

排卵検査薬で強陽性だけど基礎体温が高温期にならない場合、無排卵の可能性がありますか?

排卵検査薬で強陽性(今見たら終了線よりちょっと薄くて心配ですが)なのに基礎体温が高温期にならない方いますか?
ここ5ヶ月間無排卵疑惑でしたが今回も高温期にならないのなら排卵検査薬が反応してても無排卵でしょうか?

コメント

おサルさん🐒

私も同じラッキーテスト使ってます😊
確かに4/13は濃くなってるように思いますが、強陽性はもっと濃くなった気がします💡
排卵検査薬はLHの濃度を検知しているだけなので、陽性反応だからといって排卵が起きてる訳ではないって何かで見ました😌生理周期は安定していますか?もう少し様子みても高温期にはいらないようであれば、無排卵の可能性はあるかもしれないですね。

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    やはりもう少し濃くなりますよね😔D13〜D23までほんとに陰性で突然D25で陽性になったので喜んでいたのですが💦
    なるほど、、ではきっと排卵してないな😣いや、先月は32日でしたが先々月は22日、その前は38日とバラバラなんです💦
    様子見てリセットきたら病院行ってみます😭

• 4月20日