※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷりん
妊娠・出産

胎動が少なくなって心配ですが、少しでも感じられていれば大丈夫ですか?立ち仕事が影響している可能性もあります。

胎動について。
先週は元気に動いていたのに、今週始めから弱々しい胎動が一日に数回と、胎動が感じにくくなりました。

昨日の夜は心配になって話しかけたら少しだけ動いてくれましたが…。
日々立ち仕事をしてるので、そのことが赤ちゃんに影響してしまったのではないか、と心配です。

3〜4日ほど胎動が感じにくくても、1日の中で少しでも感じられていれば大丈夫でしょうか?(;_;)

コメント

ぱんぷきん

私も胎動が少ない時があり
病院に行くと逆子なのとお腹の張りで
胎動が感じにくくなってると言われました(*_*)

立ち仕事してて赤ちゃんの成長がとかはないと思いますが

心配でしたら一度病院に行かれること
オススメします◟̆◞̆♪♪

あ★き

胎動弱いのは問題ですよ!
もしかしたら苦しいのかもしれません。
仕事休んででも病院に行った方がいいです。

Mtwin

私も胎動が弱くて不安にかられた時がありました。
お腹の中のことはわからないので
病院に行かれた方がいいと思います。
赤ちゃんもお母さんも安心できてまた元気に過ごせますように♡

のんちゃんママ♡

うちも胎動感じない日ありましたよ?

立ち仕事とかしてると動いてるのに気づかないって事も、ありますよ!

それにまだ動くスペースがあるので動いてるのに気づかないってことも!

気になるなら病院に電話してみてください!

数回でもわかれば問題ないと言われましたぁ!

ぷにまな

自分が動いてる時は胎動は感じられません。けど、安静にしてても胎動が少ないなら、やはり心配ですよね。私なら産婦人科に電話してみます、そして指示がもらえると思いますよ。妊娠中はいろんなことで不安になりますよね(>_<)💨