※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

37週2日で、赤ちゃんが3200g越え、子宮口2cm、胎盤に石化が始まっている。予定日が間違っている可能性あり。大きい病院での出産が決まり、明日行くことに。促進剤の使用の可能性もあるが、胎盤の石化は一般的で心配ないと言われた。

37w2dです。

今週の火曜日に検診に行った時、
お腹の赤ちゃんは3200g越えで、子宮口2cm、胎盤の石化?石灰化?が始まっていてエコーで見ると白くなっていました。

元々の生理不順の関係もあり、予定日が間違っているかもしれないのと、促進剤を使って出産を早めるかもしれないから。と次の検診(来週)からお産をする予定の大きい病院へ行くように言われました😳🗯

大きい病院へ来週の予約をしようと電話をしたところ、心配なので今週中に来てくださいと言われ、明日行ってきます。

明日いきなり促進剤使いましょうとなる可能性ありますかね?💦
自分自身が生まれた時は3600g越えだったので、あんまり焦っていなかったのですが、やっぱり大きいのでしょうか😭😭
胎盤の石化?石灰化?は、よくあるから心配ないと言われたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

🐼たれぱんだ🐼

石灰化とかではなかったですが…
うちの子は3,600前後と言われてて、結局予定日超過しての促進剤でやっと産まれてきてくれて、3,440でした😄
いきなり使うことはないと思いますよ!

• まり

まり

エコーの体重はズレがあるんですね(>_<)💦
    いきなり促進剤となることがないと信じて頑張ります!(笑)

• 4月20日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

推定なのでもちろんズレはありますよ!
    お腹の赤ちゃんも頑張ってますよ✨
    頑張ってくださいね(^-^)v

• 4月20日
にゃーにゃ

私も石灰化してきてるから、早目かもねーと言われており、同じくらいの週数で生まれました。

その時促進剤は使いませんでしたが、あまりにも石灰化進んでいるようなら促進されるかもしれませんね。栄養が届きにくくなるので…

ちなみに、産まれた子供は大変元気ですし、石灰化自体はそこまで気にされなくて大丈夫だと思います!!
頑張って下さいね!!

• まり

まり

病院に行ったところ、来週また様子みてそれ次第で促進剤になりそうです(>_<)
    胎動はまだまだ元気にあるので、気にしすぎず元気に生まれてくるのを待とうと思います!ありがとうございます(^o^)/

• 4月20日