※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠希望で不妊治療中。病院と自宅の排卵検査結果が違い、戸惑っている。エコーの見間違いか不安。

妊娠希望です。
不妊治療初めたばかりで今月の11日から通院してます。

夫婦共24歳
ネックレスサインあり
生理周期29〜31日
最終生理4/2から6日間

11日初診
エコー検査で13日に再診と言われる
13日再診
エコー検査で目星付けてる卵胞がいるから16日に再診をと言われる。
16日再診
20から23まで待っていい。生理こないようなら促進剤を。と言われる。20〜23に再診と言われる。

曜日ごとにDrが変わるため、全て違うDrに言われてます。(同病院、カルテにエコー写真あり)

自宅で海外製の排卵検査してますが
14.15.16.17と陽性反応
18.19と陰性反応です。

念のため15日にタイミングを取ってます。

病院で言われたことと違うので戸惑ってます。
どっちが正しいのでしょうか?

この度排卵期付近にくる胸の張りが一切ありません。

妊娠できるのかという不安と子供が欲しいという焦りから医師に対する不信感がはんぱないです。

エコーの見間違いでしょうか?

コメント

mofmof

この検査薬wondfoですかね?だとしたら全てまだ陰性だと思います😅

• ママリ

ママリ

マリーさん、ありがとうござます。

陽性だともっと濃いのでしょうか?
    病院に行くとDrに卵胞12mmと言われました。うまくいけば来週火曜日排卵です!

• 4月21日
チェイス

私もwondfo使ってます。よくこのくらいの濃さ出ていました。
写真の検査薬は陽性の様にも見えますが、私の場合陽性の時は1分もしないうちに基準線よりも判定線の方が先に出てました。どうでしたか?

• ママリ

ママリ

トーマスさん、ありがとうござます。

判定線のあとに反応線出てきたので誤反応だったのですかね。
    エコー検査でも排卵まだでした。

• 4月21日