※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DadanDan
産婦人科・小児科

奈良県総合医療センターでの帝王切開後の痛み止めや対応について教えてください。県外搬送の経験も含めて不安があります。硬膜外麻酔の効果も知りたいです。5月に移転後、部屋が増えることを期待しています。

奈良県総合医療センター(旧奈良県立奈良病院)で帝王切開をしたことがある方、教えて下さい🙇🙏
県総合医療センターの帝王切開後の痛み止めは、飲み薬でしょうか?
ロキソニンですか?
前回は県総合医療センターから県外への緊急搬送となったため、術後の対応など気になっています💦
搬送先で午前4時に緊急帝王切開となり、その日の午前11時にはカテーテルを抜いて歩いてました😖
部屋が空いておらず切迫の方達と同部屋で部屋にトイレはひとつ...
目の前のトイレに行くのにもすごい時間をかけていましたし、トイレに座るのも立つのも激痛で😭😭😭トイレに行く度にこもってるような状態になってしまっていました💦
そこの病院は痛み止めがロキソニンでしたがあまり効き目なかったです😭
子供はNICUに入ってたのでNICUに行くのも本当辛くて😭
硬膜外麻酔だとかなりましだよと聞くので総合医療センターはどうなのかなと気になっています😖
そしてまたあの痛みがくるのかと恐怖で震えています(笑)
こうすれば痛みましだったよとかの情報もあれば教えていただきたいです🙇🙏
5月に移転して小部屋が増えてることを願うばかりです😂😂

コメント

怪獣の母ちゃん

奈良県総合医療センターで帝王切開しました。 最初に処方されたのはカロナールだったのですが、私は以前この薬で副作用があったので、ロキソニンに変えてもらいました💦
部屋にトイレ?ありませんでしたよ。
5月からの新しい病院ならあると思いますが😭
トイレめっちゃ辛いですよね!!!
私も子供がNICUに入ってたので、会いに行くのに一苦労だったのを覚えています🤣 初めての帝王切開だとどうすればいいかわかりませんでしたが、今思う事は、フェイスタオルあれば良かったなと思いました。ベッドから起き上がるのも痛いので、策にくくりつけておいたらそれを引っ張って少しでも楽に起き上がれたかなと🤣

ミッキー

奈良総合医療センターで3人帝王切開で出産しました。 出産日を0日目として 2日目までは痛み止は点滴に入れてくれていまし。 点滴を抜いた 2日目の夜くらいからはカロナールの座薬でした。その後は内服薬のカロナールです。 1人目の時は後陣痛と傷の痛み、麻酔の影響の頭痛がひどくて汗だくでしたが、 2人目 3人目は何故だか 少し痛みがあるくらいでした。 ので3人目は月曜日出産の土曜日抜糸してそのまま退院させて頂きましま^_^
元気な赤ちゃん産んでください。
そして 痛みも軽い事願ってます(^○^)

• DadanDan

DadanDan

点滴にいれてくれるんですね💡
    私が搬送されたところは出産して7時間で点滴もカテーテルも抜いて、術後すぐからロキソニン飲まされてました💦
    おぉー、二人目三人目だと少し痛みマシになるのかな💦
    そして経過が良ければ早く退院することもできるのですね✨✨
    ありがとうございます😆

• 4月21日
ゆきさゆ

総合医療センターで二回帝王切開を経験しました。
3人目、四人目でしたが
二人とも搬送されての緊急帝王切開だったので3人目の時はテンパり勝手に進んでいた感じでしたね。
術後はカロナールの坐薬で私は結構すぐに効いてくれました。
トイレは部屋にないので辛かったです。
四人目の時は前回の事もありテンパる事もなくいけましたし
術後も痛み止め使う事なく次の日には普通に歩行出来てました。

DadanDan

コメントありがとうございます!
痛み止めはカロナールなんですね。
飲み薬ではなくて座薬なんですね😊
部屋にトイレは搬送された病院にあったんです。
県総合医療センターにも入院していたので、県総合医療センターはPICU以外、共同トイレしかないのは知ってます💡
移転して個室が増えてる、個室にトイレがついてることを願うばかりです😭💦
タオルをくくりつける!思いつきませんでした!
やってみます 笑笑
次の日にスタスタ歩けたなんて羨ましすぎます😭
手術当日なんてベットから降りるのに5分とかかかってました😭

御二方、情報ありがとうございました✨

みみみ

去年出産しましたが
私は座薬は一度もされず
飲み薬と点滴でした😲

それから電動のベッドだったので
すこーーーしずつ時間をかけて
背もたれをあげて
ゾンビのようにゆーーっくり