※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

知人が水疱瘡にかかり、娘にも感染の可能性がある。明日、小児科に連れて行くべきか悩んでいます。

4/8に知人(大人)と会い、その知人が今週の月曜日に水疱瘡にかかりました😭
私と旦那は赤ちゃんの頃にかかっているのですが、娘はまだかかったことがありません。
3/13に水痘の予防接種はしたのですが、今日の保育園で朝37.5度、15:00に37.0度で、夜お風呂に入ってから寝るまでに3回ほど嘔吐しました🤮
機嫌とかは特に悪くもないです。
よーく見ると、上半身には何もないのですが、足のほうには何箇所か赤くポツポツできていて、ネットで調べると、潜伏期間中にも菌はいてるから感染する可能性はあると書いてあり不安です😭
明日ひどくなってなくても保育園休ませて小児科連れて行ったほうがいいですよね😨??

コメント

今日、熱と嘔吐があるのでしたら、明日受診した方がいいですよ‼脱水気をつけてください。難しいですけど、一気に飲むとまた吐くので一口ずつ位がいいかと思います。

• yrrr.mama

yrrr.mama

やっぱり診てもらった方がいいですよね!
    普通に遊んでただけで嘔吐してるので心配で💦
    何もなければいいんですが😭

• 4月19日
いちご

私なら病院連れて行きます。
症状だけだとよくわからないのですが、可能性がある以上連れて行きます。
水疱瘡は早く治療したほうがいいらしいので。

• yrrr.mama

yrrr.mama

やっぱり連れて行ったほうがいいですよね💦
    もし他の子にも移ったらいけないし😨

• 4月19日