※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

36週3日の妊婦がトイレで鮮血を見つけ、不安になっています。病院に電話したが様子を見るように言われ、心配で眠れない状況です。腰や尾てい骨が痛いが、腹痛はなく胎動はある。出血の原因は何でしょうか?

只今36w3dです。
2時間程前、トイレに行ったら出血していました。
おしるし?と思ったのですが、
おりものっぽく粘り気はなく、生理のときのようなサラサラした鮮血でした。量はドバっという感じではなかったです。
不安になり、病院に電話したのですが
様子をみるように言われました。
ですが、心配でなんだか寝れません(T_T)

ちなみに今現在は、最初の鮮血のような血は出ておらず、生理の終わりかけのような血がトイレットペーパーにつく感じです。

これってなんなんですかね?

腹痛はなく、胎動あります。
腰が重く痛い感じと尾てい骨が痛い感じはありますが、鈍い痛みというか我慢出来る痛みです。

コメント

まめ嫁

私は夜に腰周りが重いなっと思ってたら朝真っ赤な血が少しついて病院に行ったらおしるしでした。
おしるしじゃないでしょうか?

• みぃ

みぃ

遅くに返信ありがとうございます(T_T)
    やっぱりおしるしなんですかね?
    病院に電話したとき聞いたらわからないけど様子をみるよう言われたのでなんだか不安で。。
    ちなみにおしるしきてから何日くらいで出産しました?

• 10月21日
  • まめ嫁

まめ嫁

おしるしが朝来て次の日のAM3時に産まれました♪(v^_^)v

• 10月21日
  • みぃ

みぃ

なるほど!ありがとうございます!!!

• 10月21日
やすみん

私は朝方に真っ赤なおしるしがありました(*´ω`*)その後も真っ赤だったり、褐色になったと思ったらまた真っ赤になったりしてました。
腰回りに鈍痛があり、生理痛に似ている痛みがありましたよ☺

みぃさんの症状と似ているのでおしるしかなって思います(*´∀`)

• みぃ

みぃ

遅くに返信ありがとうございました(T_T)
    まさにそんな感じです!!最初真っ赤だったんで見た瞬間焦りました💦
    不正出血とかではなくおしるしならいいんですが😣

• 10月21日
  • やすみん

やすみん

その後、いかがですか(*´ω`*)?胎動が感じられるのであれば、赤ちゃんは元気だと思いますよっ☺✨
    もうすぐ正産期ですし、赤ちゃんも生まれる準備を始めてるのかもしれませんねっ💕

• 10月21日
  • みぃ

みぃ

本日病院に行ってきました!
    やはりおしるしだったみたいで赤ちゃんは元気で子宮口指1本分は開いてると言われました!
    37週までお腹にいてくれるよう願い待ちたいと思います^^
    ありがとうございました!!

• 10月21日
めぇ

遅くにすみません!

私は23時頃出血があり
病院に電話して内診してもらったところ、少し破水もしてるとの事で入院になりました!

もし、不安なんであれば
もう一度電話するか朝一でも
診てもらえるように先生にお話した方がいいかと思います!

まだあと少しはお腹にいててもらいたいですね(´•ω•`)
がんばりましょうね!

• みぃ

みぃ

遅くに返信ありがとうございます(T_T)
    なるほど!破水してる可能性もあるんですね。
    不安な気持ちでいるより大丈夫なら大丈夫で診てもらった方が気が楽になりますよね。ありがとうございます😣

本当もう少しお腹にいてねって感じです(T_T)

• 10月21日