※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が予防接種後、2回のうんちで緑と黄色。熱は37.6℃。副反応で発熱したが、昨日は平熱。様子見で大丈夫でしょうか?

4ヶ月の娘です🍓
いつもは1日に1回か、2日に1回のうんちが今日は2回も出ました!1回目はクリーミーな緑って感じ、2回目は明るめ黄色でした。特に下痢っぽい感じではなくネットリしてました。熱は37.6です。
月曜日に予防接種(3回目のロタ、ヒブ、肺炎球菌•1回目の四種混合)をし、翌日発熱したので念のため受診したら副反応のということでした。昨日は平熱に戻ってました。
ミルクの飲みもいつも通りです。
様子見で大丈夫でしょうか??

コメント

すーちゃん♡

私も2ヶ月で初めて予防接種を受けて、その日の夜に37.9まで熱上がりましたが、機嫌も良く母乳の飲みも良かったので、様子見て次の日には37.6→37.3と下がっていきましたよ😊
その後2回予防接種を受けてますが、熱など副反応は出ませんでした✨

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

いつもと変わらず飲みも良ければ様子見で大丈夫だと思いますよ♡

• 4月19日
  • みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    予防接種があったあとだといろいろ不安になっちゃいます(;ω;)
    yukiさんの娘さんも副反応でお熱出たことあるのですね😢
    副反応怖い。゚(゚´Д`゚)゚。

いつもよりうんちが多いってこともビビってしまってます😭

とりあえず様子見たいと思います😌

• 4月19日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

わかります!💦
    今回は副反応出ないかな〜大丈夫かな〜と何回も熱はかってしまってます😂😂
    怖いですよね😭
    うんちが多くても、色がおかしかったり体調が悪くなければよっぽど大丈夫だと思いますよ☺️✨

• 4月20日
  • みみぽんず

みみぽんず

おはようございます☀
    ですよね(;ω;)まだ予防接種もあるから毎月怖いです💦
    本当に何回も熱計ってみたりソワソワしちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

はい🙋うんちが多いだけで今も普通に寝てるので大丈夫そうです✨
    様子見つつ、今日は昨日行けなかった皮膚科へ行ってみようと思います😌
    娘のお肌が乾燥中💨笑

• 4月20日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

あ、おはようございます🤗✨

予防接種結構時間かかりますもんね😭💦
    心配ですよね💦

体調いつもと変わりなさそうで良かったですね❤️✨
    私も皮膚科でもらったワセリンをいつも娘に塗りたくってます☺️笑
    暑いので気をつけて行ってくださいね〜🤗

• 4月20日
  • みみぽんず

みみぽんず

無事皮膚科行って軟膏をいろいろもらってきました🙋
    空いててよかった〜✨
    なんだか急に暑くなりましたよね☀
    yukiさんも娘さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね💕

• 4月20日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

よかったですね〜☺️💕
    ホント急に暑くなりました🤣💦
    みみぽんずさんのご家族もみなさん熱中症に気をつけてくださいね😊✨

• 4月20日
  • みみぽんず

みみぽんず

ありがとうございます😌
    本当いきなり暑くなったので、何を着せていいのやら〜(´ー`)って感じです💦抱っこ紐しちゃったらお互い暑いですし…難しい😳笑

• 4月20日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうですよね😭💦
    抱っこ紐ホント暑いですよね😵💦
    私はこないだ抱っこ紐やベビーカーに取り付けられる保冷剤を入れられるシート?を買ってきました😂✨

• 4月20日
  • みみぽんず

みみぽんず

抱っこ紐やベビーカーにつけるシートがあるんですね😳‼️
    保冷剤入れられるなら夏は必需品になりそう✨
    私も買ってみようかな🤔
    素敵な情報ありがとうございます💕

• 4月20日