※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの消毒方法について、煮沸、レンジ、薬液が使えます。それぞれのやり方を教えてください。初めて使うので、教えてください。

おしゃぶりの消毒ってどうしてますか?
煮沸、レンジ、薬液がOKと書いてあります!
それぞれどうやってやるのか教えてください(*_*)
今日初めて使います!

コメント

だるまねこ

哺乳瓶用のレンチンするもので、哺乳瓶と一緒にチンしてました☺️オモチャとかもまとめてやっちゃったりします!

みぃたん

コレなんてどうでしょう?
レンチンで消毒して、ケースにもなります👍

あの

私はミルトンで消毒してました!

たーきー☆

私は哺乳瓶もレンジで消毒していたので一緒に入れてチンして使っていました。
ミルトンに入れてしまうと一時間つけおきなので…

りる

哺乳瓶をつけるときに一緒に入れていました☺️!

可愛いベイビー

哺乳瓶と同じくミルトンにつけて消毒しています‼口にするものだから❤😊

みーやん

綺麗な鍋かなんかに入れて沸騰消毒するか、ミルトンかって使ってましたが、ミルトンが個人的には一番楽でした笑
洗剤で洗ってそのまま30分ほどつければいいだけなので笑
レンジはやったことないですが汗

しましままま

うちは哺乳瓶使ってなかったのと、
ミルトンが中に入ったあとしっかり抜けきれるのか心配だったので、
おしゃぶりケース兼レンジで消毒できるケース使ってました^^

マカロン

哺乳瓶と同じように洗剤で洗ったあと、乳首側をミルトンに付けてました!
レンジ消毒はタッパーに水50㍉入れてラップで密封して3分チンしてました!(レンジ用の消毒ケースを持ってなかったので)
帰省のときはレンジで哺乳瓶もおしゃぶりも消毒していましたよ!

ミルトンつかってます

けいちゃんママ

ミルトンは臭いがきついので煮沸していました。
綺麗なお鍋に入れて、ぐらぐら煮立ってから哺乳瓶は5分くらい、乳首は2〜3分であげていました。
ザルなどにあげた後、自然乾燥で完全に乾かしてからしまっていました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます(^^)!