※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん⋆。˚✩
子育て・グッズ

東京都で住みやすく、子育てしやすい場所やリーズナブルな物価の地域はどこでしょうか?物価が高いイメージがあります。

いつもお世話になっております!

ちょっとした質問なんですが、
皆さんが思う東京都で
住みやすい、子育てしやすい
ところってどこですか?

物価などもリーズナブルなところ
ってどこなんでしょうか…?

東京都と聞くと何もかもが
高いイメージでして(´・_・`)笑

コメント

♡♡♡

江戸川区は割と子育てに対してすごく手当などが厚いと有名です!

子育て広場もあちこちにあるし、小児科も色々なところにたくさんあります(*^^*)
江戸川区の少し東小岩、鹿骨、東葛西らへんは江戸川区内でしたら安い方です!

• こきんちゃん⋆。˚✩

こきんちゃん⋆。˚✩

お早いコメントありがとうございますm(._.)m❤︎

江戸川区ですか!!
    のせちゃんさんは
    江戸川区にお住まいなんですか?⍤⃝

小児科、子育て広場などが
    充実してるとありがたいですね🎶

物価とかはどうですかね…?(´・_・`)

• 10月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私は江戸川区に住んでいます(*^^*)
    物価は旦那の兄弟が宮城に住んでいるのですが、比べられないほどこっちは高いんだなと思いますが、それに比例してお給料もいいところはいいので、なんとも言えません。
    江戸川区は野菜の直売所もありますし、スーパーの特売をうまく利用すればそんなに高いと感じる事はないです!
    江戸川区にしか住んだ事がないからかもしれませんが(笑)

今は関東にお住まいですか?
    隣の千葉や、埼玉も少し都会を外れればやはり、江戸川区よりは物価は安いかもしれないですが、うちは、旦那と8ヶ月半の娘と3人で食費は25000円です。
    食費、雑費、娘のオムツやミルク(完ミなので)洋服や化粧品代を合わせて7万以内で収まります!
    むしろうちは使いすぎな方です(笑)
    周りはざっと計算して4万くらいでやりくりしてるみたいです!

• 10月21日
きょんつぅ

23区内希望ですか??
23区内なら江戸川区かなー??
区外なら町田や調布はいいと思いますよ