※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

16日の男の子のママです。夜、抱っこで寝かせるとベッドに置くと泣いて起きてしまい、母乳でも寝付かない状況です。同じような悩みを持つ方、寝かしつけのアドバイスをお願いします。

生後16日の男の子のママです!
昨日から夜になると抱っこで寝てもベッドに置くと起きて泣いてを繰り返していてなかなか寝てくれません(><)それまでは母乳を飲んだらそのまま寝てくれることが多かったのですがそれももう効かず、、正直クタクタです。。同じようなことで悩んでいる方いませんか(;_;)?またみなさんどのように寝かしつけていますか??アドバイスをお願いします(><)

コメント

ちゃみ

そんな感じでした!乳首くわえないと落ち着かないみたいなのでずっとくわえさせてました😅
魔の3週目はずーっとそんな感じで 最後は泣いてても私が気絶のように寝てしまってたりしました😅

  • ゆか

    ゆか

    3週目はそんな感じなんですね(><)いつ頃まで続きましたか?(><)

    • 4月19日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    4日くらいで終わりました!
    昼間赤ちゃんが寝た時はとにかく自分も寝るようにしてましたよ♡

    • 4月19日
  • ゆか

    ゆか

    そんなに短いんですね😭安心しました😊終わるまでは昼間寝るようにします!!

    • 4月19日
ぴぴママ

おくるみで包んでから授乳して寝かしつけて、そのまま超ゆっくり布団に置いていました😊それでも泣き出したらまた抱き上げておしりトントンしてなんとか寝かせていました😅
魔の3週目に入ったところですかね?👶休めるときはしっかり休んでくださいね✨✨

  • ゆか

    ゆか

    おくるみで包むといいんですね!そーっと置いても気付かれて泣かれちゃいます(;_;)どのくらい続きましたか??

    • 4月19日
  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    2ヶ月ぐらいまで夜中大変だった気がします😢😢3ヶ月からはユーチューブで赤ちゃんが眠るオルゴールをかけると割と寝てくれましたし、1人で寝てくれる時もありました🙆‍♀️

    • 4月20日
  • ゆか

    ゆか

    2.3ヶ月くらいまで続くことが多いみたいですね😢
    音楽を聴かせたり工夫して頑張ります!!

    • 4月20日
 ٩( 'ω' )و

背中スイッチですね😅
私も相当やられました😓
抱っこで寝てからベッドに寝かすのは諦めて、今は同じベッドで添い乳で寝かしつけてます😁
寝かしつけは苦手ですが、そのまま寝てくれればだいぶ楽です✨

  • ゆか

    ゆか

    添い乳が潰してしまいそうで怖くてまだ出来ていません😅寝てくれるとだいぶ楽ですよね✨

    • 4月19日
deleted user

そういう時期ありますね😭
タオルなどを口元に置いてみたり
少し横向きで寝かせてみたり
色々試してみるといいですよ✌🏻
パパや家族に頼れるなら少し変わってもらって寝てくださいね

  • ゆか

    ゆか

    アドバイスありがとうございます😣色々試してみます!
    頼れる時は家族も頼ろうと思います😊

    • 4月19日