※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊活

体温計は妊娠しやすくなるかについて、悩んでいます。

2人目妊娠希望です。1人目の時は特に妊娠希望してなくて、結婚した翌月には妊娠したので、2人目も簡単に出来ると思ってましたが、なかなか妊娠しません。色々ネットで調べて、排卵日の2日前に子作りすると妊娠するとか書いてあったので挑戦してみたけど、妊娠せず…
生理は28日できっちり毎月きます。なので、排卵予定日も予測は付きます。ですが、きっちりと高温期など測ってなく、婦人体温計を買おうかとも思いますが、次は出来るかも!っと思って中々手がでません。
やっぱり、妊娠するには体温計があった方が妊娠しやすいのでしょうか?

コメント

3人のママ

排卵日がわかるので、
基礎体温はあったほうがいいかもしれませんが、
28日周期できっちり来るなら、
いらないかなぁとも思います。
ただ、ちゃんと排卵してるかの確認として、
あってもいいかもしれないですね!

• はなはな

はなはな

ありがとうございます😊ちゃんと排卵してるかどうかもわかるのですね😅無知すぎて、自分が恥ずかしいです😅
    思い切って買って見ようと思います!

• 4月19日
  • 3人のママ

3人のママ

二相になってたら、
    ちゃんと排卵してることになりますよ😊
    無排卵だと低温期がずっと続きます✨

ぜひ試して下さい😆

• 4月20日
マイメロメロン

同じく28日ぴったりで、1人目がすぐできたので妊娠早いかもと思いながら三ヶ月アプリのタイミング任せで妊娠せず、体温計を買ったら自分のグラフが排卵日がすごくわかりやすくてすぐ妊娠しました☆

• はなはな

はなはな

ありがとうございます😊体温計付けて妊娠出来たんですね!排卵日が分かりやすいのならば、買って見ようかと思います!今まではこの日が排卵日だ!って思い込んでたと、言うか、言い聞かせた感もあるので…😅参考にさせて頂きます!

• 4月19日
さくら

私も全く同じです!
そんな感じでずっと婦人体温計買い損ねて数ヶ月経ってるので、はじめから買っておけば良かったです😂ですが今回も、出来てるかも!って思ってるのでまた買ってません😂
一応排卵検査薬使って、排卵日特定は出来てると思うのですが・・・
でもやっぱ体温測った方が確実ですよね。
今回リセットしちゃったらさすがに買おうかなと思います。

• はなはな

はなはな

ありがとうございます!同じ心境の方がいらっしゃるとは!!排卵検査薬も使おうか迷ってたので、参考になります!体温図った方が確実ですね😅
    これですんなり出来たら嬉しいですね!

• 4月20日