※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむみんと
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝なくて泣きやすく、うんちが出ていない状況に困惑しています。うんちの影響で機嫌が悪いのか、ご飯も食べられない状況です。

いつもお世話になっております!

ここ1週間??くらい
すごい機嫌が悪い気がします。
とにかく、本当に寝なくて。
朝起きてっきり夜まで寝ない。。
今までは数回は寝てたのに。。
寝かせたと思えばすーぐ泣きます。
全く寝ていません。

今週の月曜日以来うんちをしていなくて
おならだけが出ます。

うんちが出ていなくて機嫌が悪いのでしょうか。。
わりかしいきなり寝ない、すごく泣くの状況になって
困惑しています。。

2、3日ならうんちは関係ないのでしょうか。。

いきなりの変化。。ご飯も食べられません😢  

よろしくお願いします。

コメント

らいむみんと

追記です。。

最近は授乳しながら寝かせるしかできなくて。。こんなもんでしょうか。。

のん

わかりますわかります!!
うちも今そんな感じです!
これが魔の3週目かな〜?🤔と思いながら流してます😂
ひたすら抱っこで過ごしてます笑

  • らいむみんと

    らいむみんと

    やっぱり時期なのですかね😣
    だっこ。。ほんとに手が固まりませんか?😢
    痛くて痛くて笑

    ありがとうございました✨

    • 4月19日
まあ

生後1ヶ月だとなかなか寝てくれないですよね😭💦もし便秘が原因なら
綿棒浣腸をしてみると良いですよ〜✋
私は夜どうしても寝てくれなかったら
添い乳をして一緒に寝かせてましたよ!(赤ちゃんを潰さないように🤭)

  • らいむみんと

    らいむみんと

    やっぱりそうなのですかね😓
    浣腸??なるほど!
    添い乳て、むずかしくないですか?
    私やったことなくて😣😣

    ありがとうございました✨

    • 4月19日
ぴこたん

うちの子1日近くうんちが出ないと寝ても浅い眠りで唸りながら寝て泣いて起きたりします😭💦
昨日も夜中から朝方まで寝て置いたら泣いての繰り返しでした💧
お尻刺激してあげたりはしていますか☺️?

  • らいむみんと

    らいむみんと

    いやーそういう、感じな気がしなくもなくて。。
    お尻さすればいいのでしょうか?😓

    ありがとうございました✨

    • 4月19日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    オムツ替えるときでも大丈夫ですが私はお尻ふきで肛門を拭く感じで強すぎずグリグリしてます!
    本当に出ないときは綿棒浣腸してみてもいいと思います☺️
    今授乳は母乳のみですか?

    • 4月19日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    なるほど!試してみますね😓
    母乳、寝る前はミルクにしています😣

    母乳足りないんでしょうか。。毎回ミルク50くらい足したほうがいいんですかね。難しい😢😢

    • 4月19日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    はい!少しでも楽になって寝てくれるといいですね😢
    私はミルク寄りの混合なのでミルク寄りだとミルクのせいかなとか思ったんですが母乳だとどうなんですかね🤔
    搾乳して明らか量が少なかったので私は母乳飲ませてミルク足していましたが今では母乳飲んで寝たらそのまま寝かせて30分とか1時間後にギャン泣きして起きたらミルクを飲ませています!

    • 4月19日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    ほんとですよね😢
    また今も抱っこしてずらしたら泣き出しました😓

    ミルクどれくらい足していましたか??
    ミルク頼らないとやってけないです😂😂

    • 4月19日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    オムツ替えは泣いているときじゃないとしにくいですよね😭

    今は140ml作って飲めるだけ飲ませています!140作って90.100の時もあれば140飲みきったりそんな感じです😂

    • 4月19日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうなのです😓待ちます笑

    なるほどですね😂
    母乳+、てことですもんね?

    • 4月19日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    爆睡しているならオムツ替えで泣いてもオムツ替えたらまた寝るので大丈夫ですけど大体泣いて起きちゃいますよね😅(笑)

    先に母乳5分ずつあげてミルクを足すって感じです!140ml作っても必ず飲みきるわけではないのでその分母乳が足りているのかなと思っています(笑)
    母乳は腹持ちが良くないらしいので少しでも寝てほしい時は母乳お休みしてミルクだけ飲ませています💦

    • 4月19日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    その通りです😣😣

    なるほどですね!!✨
    参考にいたします。
    ありがとうございました!!🌟

    • 4月20日