※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝返りをして寝始めず、寝ぼけて起きてしまうことがあり、それが1時間ごとに続いているため寝不足です。夜泣きなのか気になっており、他のお子さんも同じように夜中に起きることがあるのか、朝まで寝てくれるコツが知りたいです。

生後8ヶ月頃から夜寝てるとき寝返りしなかぐずります。
少し様子を見てみると寝ぼけて色んな所に行ってスイッチが切れてまた寝始めます。風邪引くと思って布団をかけたりまくらの所に戻したりすると起きてしまいます。
それが1時間ごとにあるので寝不足です(笑)

これって夜泣きなのでしょうか😅
こんな事って異常なのか気になっています。
産まれてから一度も朝まで
一度も起きなかった事がありません。

皆さんのお子様は夜中寝ぼけておきますか?
夜から朝まで通して寝てくれるコツとかありますか??


コメント

428🍀

グズグズ言いながらモゾモゾ動いてまた寝る感じですかね?
うちもありますが、見た感じ夜泣きってより夢を見たり寝ぼけてる気がします‼︎
夜泣きのときは何してもギャン泣きで泣き止まないので💦
位置を戻したりすると絶対起きるので好きなところで寝かせてます😂笑
布団も肩までかけると起きるのでスリーパーを着せてお腹まで掛けています
コツというか、如何に息子がよく寝るか重視で優しさは放棄しました😂笑
息子が寝やすい状況の時は朝まで寝ます!
逆に旦那が良かれと思って布団をかけたりすると嫌がって起きます😥

  • ここみい

    ここみい


    アドバイスありがとうございます😭
    今週暖かいので少し放置してみます😂

    うちの子だけじゃないのがわかって
    安心しました😂ありがとうございます!

    • 4月19日
Yu*

うちの娘もです🤷‍♀️
そして産まれてから朝まで寝たことなんてありません。夢のまた夢です(笑)

んんん〜と言いながら右に行ったり左に行ったり…うちの場合は起きそうになった時にトントンしないと大泣きします😭いきなりギヤーーーと泣くのでびっくりします。
布団かけるとはぐのは暑いんですかね…うちもすぐに蹴っ飛ばしてしまいます。。風邪ひかないか心配ですよね😷せめてお腹だけでもとタオルをかけてます。

全く答えになってないのですが同じ境遇だったのでコメントしてしまいました🙏今夜も頑張りましょう😱

  • ここみい

    ここみい


    同じお子様がいらっしゃって安心しました😭💦

    やっぱり子供は体温高いんですかね?優しさが逆に寝苦しいかもしれないですね😅

    今週暖かいので少し放置して
    様子見てみます(*^ω^*)
    今夜も頑張りましょうね😭

    • 4月19日
  • しずく

    しずく

    うちの子と全く一緒だったのでツィコメントを、、笑
    朝まで一度もねたことないです😭
    ねむいですよね、、

    • 4月19日
ぐる

うちの子と全く同じです。
寝返りをして寝てしまうので心配で戻してましたが…
もうそんな体力も尽きてしまい…
うつ伏せだとすぐ起き上がってハイハイしだすようにも思います…
浅い眠りしかできず、今も早く寝たいのに次起きる恐怖心で眠れません…泣
辛いですよね。。。
うちの子も朝まで寝てたなんてありません。泣

  • ここみい

    ここみい


    コメントありがとうございます!!
    うちもむくっ!と起き出して一人でハイハイしてどこかにいこうとします!

    この頃の赤ちゃん特有のなにかなんですかね??😅😅😅
    うちの子だけじゃないので少し安心しました😭

    ぐるさんも大変だと思いますが
    頑張りましょう😂

    • 4月20日
コナツ

うちも8ヶ月入る少し前から同じ感じで、今現在も続いてます…😰
今朝も何回も起きて、戻したりしても泣くし、たまにほっとくと座ってたりするし😂これ、なんなんでしょうね?
寝不足で辛いお気持ち、すごくわかります(>_<)

これが始まる前までは案外朝まで寝てくれる日もあったんですが、ここ1ヶ月弱ずーーーっと大変です。
答えになってませんが、同じように悩んでたのでコメントさせていただきました。
お互い早く落ち着くといいですね😌

  • ここみい

    ここみい


    コメントありがとうございます😊!
    やはりこの頃になると赤ちゃん達は
    起き出してしまうのですかね?ら😕😕

    あまり聞いた事がなかったのですが
    みなさんのお子様も同じような子達がたくさんいるみたいで少し安心しました😭

    なにか解決策があればいいのですが
    今日もお互い頑張りましょう😅

    • 4月20日