※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
その他の疑問

最近私の住む地域では台湾人?の観光客?がすごく多いです。それは全然い…

最近私の住む地域では台湾人?の観光客?がすごく多いです。

それは全然いいんですが…

本日、アウトレットモールに行ってきたんですが、
店舗の椅子に子どもを寝かせて、
その横に荷物置いたまま買い物していたり…
私が帰るときにもまだ寝かされていました。(2時間以上)
親はその付近にはいなさそうで、
店員さんも困った感じでした。

イオンモール行ったときも、
商品はちらかすし、下に落としたまま知らんぷり。
終いには避けず体当りしてくるしで。
だからといって言葉通じないし
なんかいって娘に何かされても嫌だしと思い…。
中には良い人もいますが、
そういうのが多くて最近外国人が怖いです…

皆さんの地域にも外国人の方多いですか?😭
マナーはいいですか?😭

コメント

deleted user

私のところは中国人が多くマナーが悪いこと多いです...
この前見て驚いたのは、子ども(小学生くらいの)がソフトクリームを落としました。飛んでソファーに座ったのでその拍子に落ちました。どうするのかな?と思ったら、お母さん片付けもしないで何も言わずに(日本語話せないのかな?)店員さんにコーンを突き返してました。変えろと言わんばかりの顔で😭えーって感じです。
子どもが遊んでいるとおもちゃを取り上げられたり(お母さんごめんなさいもなしで、違うおもちゃ渡してきます笑)アカチャンホンポのオムツ大量買い、注意してきた店員さんに大声で怒鳴り散らすし、
私のところにいる外人さんはちょっと怖い人多いです。差別する訳ではないですが...。

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます!
    え!片付けしない上に店側悪くないのに突き返す!
    それはないですね😭💦💦
    確かに、アカチャンホンポのメリーズ大量買やばいですね。
    日本なのに外国語で怒鳴り散らすのやめてほしいですよね…
    私のところも怖いです😭

    • 4月19日
𝙔𝙪𝙝𝙞

地域というわけではないのですが、働いている職場によく来ます(´・ω・`)
恐らく中国人であろうという親子(母と息子、息子ももう成人済)がいるのですが、毎回毎回同じフェイスパックを買って行って、入荷する曜日まで覚えて朝一で来て独り占めしていきます…。品出しが間に合わずに商品が出ていないと、ありませんか?と必ず声をかけられ、まだ品出しが…と言うと、裏にありますよね?とかなりしつこいです(´・ω・`)あんたたちのために入荷してるんじゃないんだけど…とスタッフの中でかなり悪く思われてます。
おむつ爆買いとかも中国人ばっかりです。
ロシアの方もよく来ますがカタコトの日本語でも話してくれて、ありがとう!と言って帰ってくれる人が多いです(*^^*)
外国人怖いですよね…

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます!
    あさイチに来て独り占めってどんだけほしいんですかね…
    確かにあなたのためだけの商品でないし、って思いますね😥
    爆買い日本経済的にはありがたいかもしれないですが、
    ほしいオムツ爆買いされると(転売目的で)ほんとに迷惑です😭
    その方は日本語話せるんですか?😣
    在住の方も多いんですかね?😣
    私のところはツアー客が多いようで😭
    その場限りでもう利用しないと思ってそういう感じなのか…?って感じです。

    • 4月19日
むみこ

この前、京都に行くと中国?韓国?の方ばっかりでした。
道のど真ん中で写真を撮ったり、道に寝転がって撮ってる方も居ました😓
楽しまれてるのはいいですが、マナー気になりますよね😥

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます!
    確かに観光場に行くと写真系気になりますよね😭
    みんな並んでいたのに私の番で
    割り込みされたことあります😭
    道に寝転がるって怖いですね…
    マナーの悪さが気になっちゃいます💦💦

    • 4月20日