※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama☺︎
妊娠・出産

1ヶ月後に出産予定で、バウンサーやハイローチェアの必要性について相談です。ベビーベッドは未購入で、産後検討中。

予定日まで1ヶ月切って
毎日不安と楽しみが入り混じりながら過ごしてます☺︎☺︎
赤ちゃんの胎動も落ち着いてる?のか
前ほど感じず不安になりますが…
もうすぐ会えるんだと楽しみです♡

質問ですが
バウンサーやハイローチェアは必要でしたか?
メリットデメリット含めて教えていただきたいです☺︎☺︎
ちなみにベビーベッドはまだ買ってないです☺︎
必要そうなら産後買うつもりですが…

コメント

みみりん

ドキドキですね♡頑張ってください❤️

うちはハイローチェアあって良かったです😊💕実家で犬を飼ってたこともあり昼間はそこで寝かせてたりしましたよ(*^^*)家に帰ってきてからは床に転ばせてましたが離乳食が始まるとそこに座らせたりお風呂に1人で入れないといけない時は脱衣場にハイローチェアを置いてそこに寝かせておいて私が洗い,終わってから脱がせてお風呂に入れるということをしたりしていました😊バウンサーは家に帰ってきてから義妹に借りましたがあまり使いませんでした💦ハイローチェアがあったからかな?ただハイローチェアは使わなくなったら少し大きいので邪魔です😂バウンサーの方が折りたたんで収納できると思います!
ベビーベッドは…1人目なら必要ないかなと思います😅💦

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

なるほど🤔
    お風呂タイムに役立つんですね!
    私も旦那は帰りが遅いので
    一人で入れなくちゃいけないことが増えそうですし…

• 4月19日
りら

楽しみですね(^o^)
ベビーベッドは子供が嫌がり使わなかったのでレンタルで良かったなと思います。その子その子で違いますが(><)
バウンサーもあまり使わず、こちらもレンタルで良かったと思います。
参考までに(><)

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

バウンサーもあまりですか…
    昼間などは地べたに寝かせてた感じですか?

• 4月19日
りっちゃん

もうすぐですね💖
うちは犬がいるので、お昼寝とかもベビーベッドで、させてるので、あって良かったと、思ってます💖
ハイローチェアは、大人しく乗ってくれたことなくて、必要なかったなーと思ってますww
もう少し大きくなったら喜ぶのかは分からないですが、三カ月のうちの子には全く、必要なかったですww
逆によく暴れるのでバウンザー買えばよかったと、思いました(^^)

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

ベビーベッドが有ればお昼寝はベッドでいけそうですね☺︎
    暫く買う予定がないので
    お昼寝用で
    ハイローチェアかバウンサーで迷ってるとこです…

• 4月19日
ちゃぴママ

楽しみですね😊出産頑張って下さい✨
うちは最初ベビーベッド購入しましたが嫌がって全然使ってません🙄💦もう少し大きくなったら家事の間とかベビーゲート代わりに使おうと思ってます😂バウンサーは2ヶ月になった頃に購入しましたが今のところ買って良かったと思ってます✨しばらくはオモチャ見てお喋りしててくれるので抱っこの時間がかなり減りました😂💕

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

バウンサーはハイローチェアに比べて低いと思いますが、不便なことは無かったですか?
    オムツ替えとかもバウンサーの上で出来るもんでしょうか?🤔

• 4月19日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

オムツ替えは降ろさなきゃできないですね😂ずっと乗せておくわけじゃないし、それを不便に感じたことは特にないです✨うちの子バウンサーでは寝ないので尚更かもしれません😂低さとかは特に気にならないです😊

• 4月19日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

なるほど☺︎
    ちなみにどこのメーカーのバウンサー使われてますか?🤔
    質問ばっかりですいません😅

• 4月19日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

フィッシャープライスっていうメーカーの使ってます😊お手頃価格で、見た目も可愛くて作りもしっかりしてるので私的にはかなり気に入っています✨

• 4月19日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

参考にさせていただきます♡♡

• 4月19日
のん

うちは旦那が赤ちゃんの時に使っていたベビーベットが綺麗な状態で保管してあったのでそれを使いました😄

ハイローチェア、バウンサーは全然乗ってくれませんでした😂

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

旦那さん両親の物持ちの良さに感謝ですね♡♡

• 4月19日
たまこちゃん

楽しみですね😊💕
忙しくなるので、今しっかり休んでくださいね^^

我が家は電動ハイローチェアですが
これがなかったら育児できなかったかも‼️というくらい役に立ちました^^
抱っこじゃなきゃ寝てくれない昼間は、ある程度寝かしつけてからハイローチェアに乗せてユラユラしてたらぐっすり寝てくれます^^
これがベッドだとすぐ起きちゃうんです😥
お風呂に1人で入れる時も脱衣所でハイローチェアに乗せて待たせてますが、ご機嫌にしてます💕
お風呂上がりはタオルを敷いて、乗せたままリビングに移動できるので楽チンです😍

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

やっぱりハイローチェアはお風呂タイムに便利なんですね‼︎
    買う時バウンサーと迷いましたか?🤔

• 4月19日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

バウンサーは寝返りを始めると使えなくなるし、寝かしつけには向いていない(親が手でユラユラしてあげないといけない)と聞いていたので、迷いませんでした😊✨
    ハイローチェアは離乳食始まってからも使えるので長持ちするかなと期待してます(^^)

• 4月19日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

バウンサーって寝返りしたら使えないんですか⁉︎
    ちなみにハイローチェアはどこのメーカーを使われてますか?

• 4月19日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

定番のベビービョルン使ってる友人から、寝返り始めた頃から動きたい気持ちが強いから遊んでくれなくなったし、しっかり固定しないと床に落ちてた💦と聞いてやめました😢
    コンビのネムリラ使ってます^^
    ギャン泣きには対応できないですが、眠りの浅い時は電動ユラユラを使うとしっかり眠ってくれるので助かってます😊✨

• 4月20日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

なるほど!落ちるのは危ないですね😓
    コンビですね♡
    参考にしてます♡♡

• 4月20日