※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
ココロ・悩み

路上駐車の証拠集めで何時間おきに写真を撮ればいいですか?スマホしかないのでビデオは無理です。経験者いますか?

迷惑駐車(路上駐車)についてです。法律で日中は12時間以上、夜間8時間以上 路上駐車をしていると法律に引っかかると書いてありました。その証拠集めで写真を撮っているのですが何時間おきに撮ればいいでしょうか?😣ビデオカメラを持っていないのでスマホで撮るしかありません💦実際に対処した方いますか?

コメント

ちびた

写真では連続・・・という証拠にはならないんじゃないでしょうか??
警察に通報するとか、問い合わせた方が早いと思います。

それか通報して、警察に見回りをお願いしてもいいと思います!

写真だとその間に動いてるか動いてないかわからないと思います(´・ω・`)

迷惑駐車していると警察に連絡して
印付けてもらって警察に確認してもらうとかした方が的確だと思います(´;ω;`)

CHAEYOUNG

まとめての返信すみません😣警察に通報しても注意だけで本格的に動いてくれないみたいで💦
スマホだと撮影した日がアルバムに書いてあるので大丈夫かな?と思いましたが厳しそうですね

ちびた

「途中動かしましたけど。」と言われたら、連続って事にはなりませんよね。
防犯カメラでもつけるしかないかと・・・
警察に度々通報してれば、警察もそのうち動く気がしますが・・・
罰金も取られるでしょうし。

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

途中で動かしても法律上は関係ないみたいです💦また同じ場所に止めているので😣もうちょっと詳しく調べてきます😣

• 4月19日
  • ちびた

ちびた

そうこう言ってるうちに通報しまくった方が早いと思いますが・・・

• 4月19日
  • ちびた

ちびた

ちなみに私、今月免許取り立てなのですが
    確か同じ場所に連続で8時間だったはずです。
    12時間という表記は一度も出てきてないので、変わってるのかもしれませんよ。

• 4月19日
ちびた

ちなみにどこに路駐されてるんですか??
家の出入り口の目の前とか、通行の妨げになってるならすぐ通報でいいと思うのですが・・・
駐車場の出入り口から一定距離とか、路駐する事により道幅がいくつ以下になるとそれ自体がアウトとかもあるはずですが。

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

出入口の前なんです💦
    自動車の保管場所の確保等に関する法律に日中は12時間と書いてあります😣

• 4月19日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

途中でした😣
    移動させてもダメみたいなんです、

• 4月19日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

とりあえずいくつか証拠を抑えて警察に言おうと思っていたので経験者がいたら教えて欲しいという質問です。

• 4月19日
  • ちびた

ちびた

なるほど!
    でも生活に支障があるならまず警察に通報して相談した方が早いと思います。
    証拠として写真を撮ってたならそれもその時に伝えるとか。
    家の出入り口の前とか大迷惑ですね・・・

• 4月19日
ちびた

昔実家の前がいい感じの路駐スポットでしたが(向かい側)
路駐で寄せられた壁側の大家さんが都度通報してて、よく警察に出頭するように・・・みたいなシール貼られてる車見ましたよ。

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

そうなんですね、、、😣
    もうちょっと証拠を集めて相談しに行きたいと思います💦

• 4月19日
らんらん

あたしは、先週、家の前に止まっていた車が邪魔だったので、警察に電話したら来てくれて、駐禁をきってくれましたよ。
警察が1時間くらいはそこにいましたが、迷惑駐車はすぐ警察に言っていいもおもいます。

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

駐禁の場所じゃなくてもきってくれたんですか👀👀👀
    自分の駐車場の出入口の3メートル以内に止めてあったら駐禁だそうですがそれに当てはまっていたのでしょうか?
    私のところはギリギリ3メートル以内じゃないかもしれなくて💦

• 4月20日
  • らんらん

らんらん

駐禁の場所とかあるんですか?
    迷惑だと思う人がいたら、迷惑駐車ですよね。
    あたしは、警察に、ほかの車も通りにくいし、あたしの家の前だし、6時間以上止まってます。って言ったらすぐ来てくれて切符きってました。
    警察が1時間くらいそこにいて、みんなそれを見てたので
    それ以来
    誰も止めなくて本当通報してよかったです。

• 4月20日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

ネットの体験談などで調べると駐禁マークがないからダメだとか1分だけ見に来て注意で済まされたとかあったので💦
    通報してみようと思います!ありがとうございます!

• 4月20日