※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコジジ
子育て・グッズ

旦那と寝室で3人で寝るけど、旦那が狭いと感じている。寝る場所についてどうしているか相談したい。

皆さん、旦那さんと寝室一緒ですか❓
1LDKの賃貸に住んでいて現在一カ月と20日の男の子を育ててます
初めの頃は頻回の授乳で旦那を起こすの悪いと思いリビングに布団を敷いて寝てたんですが
最近寒くなり寝室で旦那と3人で寝るようにしたんですが、ベッドがシングルよりも一つ大きいサイズで母乳のため添い乳をしていて
そのベッドに3人で寝てるんですが、旦那がやっぱり狭いねって言われ〜ぐっすり寝れないのかなと気になり、夜もなるべく起こさないように授乳したりしてて泣かさないようにと気を使ってます。
旦那はこのままでいいよとは言うんですが💧
皆さん寝る場所どうしてますか❓
部屋が狭いので仕方ないのかなとも思いますが💧

コメント

はるママ

うちは2DKなので同じような感じだと思います!同じダブルベッドです!
狭いですよねー😅
起こすと悪いなーとは思いつつ、そのままです。3人寝にくいですよね😩
いつかマイホーム建てたら、シングルベッド買い足そうと思ってるので、とりあえず狭いままいきます😭笑

• クロネコジジ

クロネコジジ

そうですよね💧狭いです...子どもが大きくなるにつれ、ベッドも狭いし家も狭い(笑)私もマイホームを夢見て頑張ります

• 10月21日
あくたん

私は2LDKで部屋二つあるので別々に寝てます!本当は一緒に寝たいのですがやはり夜泣きするから悪いなーと思い別れました…
後は、夜泣きしても旦那起きなくて腹立ったりしたので別れました!笑

• クロネコジジ

クロネコジジ

賃貸借りるとき考えれば良かったです(;;)
    やっぱり旦那さん働いてるし悪いなと思っちゃいますよね〜でもグーグー寝てると腹立つし(笑)
    子どもの成長につれ住まい考えます

• 10月21日
ゆー(^-^)

うちは、別です!起こさないように…ストレスじゃないですか?私だったら、旦那はリビングで寝てもらうかもしれません(笑)

• クロネコジジ

クロネコジジ

ストレスですね〜案外旦那は鈍いのか寝てますが、起こしちゃうと申し訳なくなります。リビング寒いので風邪ひいて仕事休まれてもな〜とか色々考えちゃいます(笑)

• 10月21日
ごまめママ

私も1LDKの賃貸に住んでいます‼︎
つい最近までは、リビングで布団を敷いて子どもと寝ていました。
今は寝室にセミダブルのベッドがありますが、旦那はベッド、私と息子はその下にベビー布団とシングルの布団を敷いて寝ています(*^^*)
意外と旦那は泣いてても気付かず寝てる事も多いのでそんなに気にしなくてもいいと思いますよ‼︎
むしろ、授乳の時旦那のイビキで子どもが起きないかドキドキです(^^;;笑

• クロネコジジ

クロネコジジ

同じ境遇ですね(^^)そうです
    案外旦那はいびきかいて寝てたりして気にしてるのは自分だけかもですが....横に布団敷く方法ありますね(笑)旦那とも相談して参考にします☆

• 10月21日
きょんつぅ

うちは結婚前に旦那さんと使ってたセミダブルにシングルくっつけて、3人でというか、旦那セミダブル、私と息子がシングルで寝てます

• クロネコジジ

クロネコジジ

余裕があるますね広いし(^^)それだとゆっくり寝れそうですね。
    でも旦那に提案しましたが、買わないよ〜と言われました。部屋が狭いしお金の面など、いつか広いマイホーム建てたら検討します
    ありがとうございます

• 10月21日