※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

遊び飲みが激しく、片乳で4時間間隔があいても、子供がご機嫌なら問題ないですか?無理やりでも両乳飲ませた方がいいですか?

遊び飲みが激しく、
片乳で4時間とか授乳時間があくんですが
子供がご機嫌なら問題ないですか??

うんちもおしっこもします!

無理やりでも両乳飲ませた方がいいですか?

コメント

こすけ

周りに興味が出てくる頃ですよね☺💕
飲むことよりも周りに気がいっちゃうのかもですね👀体重増えてますか?そうなら本人が飲みたいタイミングに合わせてでいいと思います😉

• たっくん

たっくん

そうなんですよ!キョロキョロしてだめで😣体重は19g/日で増えてます!

• 4月19日
 こっしー

片方でどのくらいの時間授乳してますか?
片方の授乳時間を短くしたら両方飲めたりしませんか?
子供の為っていうより、乳腺炎の予防の為には両方飲んだ方がいいみたいですけどね❗️
あと、飲ませる乳が偏ると胸のサイズが左右で変わるらしいですよ💦

• たっくん

たっくん

5分です!自分から離すのでもう片方吸わせるとダメです😣💔時間が開くのでその頃にはカチカチです💦
    それも言われたんですが、短くしても吸わない時があって😱

• 4月19日
  •  こっしー

こっしー

そうなんですね💦💦
    カチカチになると辛いですよね😅
    ちなみにうちは5分だと吸わなくなるので、3分で左右交代してます💡
    そして、欲しがらないのでこちらから勝手に3時間ごとぐらいであげてます💡
    あげたら飲む子なので😅

今は片方で足りてるんでしょうが、これから暑くなってくるから喉が乾いて飲むようになるかもしれませんよ🎵
    体重が増えてるなら、赤ちゃんのペースにあわせてあげたら大丈夫だと思います🎵

• 4月19日
  • たっくん

たっくん

三分ずつでも交代されるんですね!
    なるほど🤔目安決めてあげたらいいですね!

脱水とかになるの怖いんで、飲んでくれるようなったらいいなぁと思ってます😣💦ありがとうございます!

• 4月19日