※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみみん
子育て・グッズ

宇都宮市で先天性股関節脱臼検診を受ける病院を探しています。おすすめの場所があれば教えてください。自宅はベルモールの近くです。

先天性股関節脱臼検診を3ヶ月~4ヶ月の間に受けてください。と通知が来たのですが、宇都宮市の病院にあまり詳しくありません(>_<)
みなさんどこに行きましたか??赤ちゃんが行きやすいオススメの所あったら教えてくださいm(_ _)m
ちなみに自宅はベルモールの近くです。

コメント

ラズリズ

東武宇都宮の近くになってしまいますが、佐藤病院がおススメです。

私が先天性股関節脱臼だったので、娘もだったら…と不安でしたが、しっかり見てくださいますし、要検査になっても、その後定期的に見てくださいます。

元々実父が昔から通っており、しっかりとした診察とリハビリをやっているようで、診てもらうならここがいいぞ!と太鼓判を押されました。

• ラズリズ

ラズリズ

追記ですが、うちの場合は4ヶ月頃の時は、要経過観察、10ヶ月で再診していただき、問題ないことが確認できました。

なので、4ヶ月で診てもらった時に要経過観察となっても、その後きちんと再診してもらえば大丈夫ですよ。

もし、先天性股関節脱臼であっても、歩けなくなる、ということはありません。

私自身、少し歩き出した時期は一歳5ヶ月と遅かったですが、早期に治療を始めれば、走ったり跳び箱飛んだり、何の問題もなく色々できるようになりますので。

• 4月19日
  • るみみん

るみみん

佐藤病院、一度母の付き添いで行ったことがあります。
    母は手を怪我して塗ったのですが、とても綺麗に縫ってくれていました。
    要検査でもその後定期的に診てくれるのはいいですね!

• 4月19日
ia *

私は小野整形外科に行きました。事前に電話して、予約をするので、待ち時間も少ないですし、看護婦さんも優しかったです(^^)
私は何より、レントゲンはさせたくなくて、超音波で診てくれる病院が良かったので、小野さんを受診しました!
超音波も診察も丁寧でしたよ!

• るみみん

るみみん

待ち時間が少なくて看護婦さんも優しいのは魅力的ですね(^^)
    検討してみます!

• 4月19日
ポン子

宇都宮で整形といったら佐藤病院しか良いところが分かりません😅そこで知り合いが腰のオペをしました✨

• るみみん

るみみん

佐藤病院、他の方も良いとおっしゃってますね(^^)参考にさせていただきます!!

• 4月19日
柊ママ

清原台の整形外科に行きました!
住宅街にあり町のお医者さんって感じですが、駐車場広いし待ち時間少ないしで助かりました🙌🏻
先生も看護師さんも優しくて子どもの事可愛がってくれたので行ってよかったと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• るみみん

るみみん

やっぱり子連れだと待ち時間が少ない方がいいですよね!
    参考にさせていただきます(^^)

• 4月19日
ふくろうママ

後藤整形さんは空いていて良かったですよ!

• るみみん

るみみん

後藤整形さん、上戸祭なんですね!
    空いていると病気貰ってくる心配もなくていいですよね!
    参考にさせていただきます(^^)

• 4月19日

菊池整形外科で股関節受けましたがインパの割と近くで、先生がとっても丁寧で良かったですよ😊🌸

• るみみん

るみみん

友達が菊池整形外科に行ったと言ってました!やっぱり先生が優しかったと言ってました!
    そんなに遠くないので検討してみます(^^)

• 4月19日
nana

篠原整形も先生丁寧で良かったですよ♪
エコーではなくレントゲンですが、画像を見ながら一つ一つ丁寧に説明してくれました(*´ω`*)

• るみみん

るみみん

丁寧に説明してくれるのはありがたいですね(^人^)
    参考にさせていただきます!!

• 4月19日
sheryl

倉持整形外科行きました😀

乳児湿疹でてて皮膚科も併設だからついでに診てもらいたかったので😅

• るみみん

るみみん

倉持さん、妊婦の時に皮膚科に掛かったことあります!
    確かに併設されてるので一度で済んでいいですね(^^)

• 4月19日
なっち

こちらで質問して、小野整形外科行きました。
予約して赤ちゃんは午後一の時間で受けられたのでありがたかったです!

• るみみん

るみみん

予約すれば午後一の診察なんですね!!待ち時間がないのは魅力的です✨検討してみます(^^)!

• 4月19日
るみみん

みなさん、回答ありがとうございましたm(_ _)m!!
みなさんの回答をもとに色々検討して決めたいと思います(^^)