※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禅ママ
家族・旦那

旦那のことなのですが…なんだかイライラします😅昨日は仕事から帰ってき…

いつもお世話になってます(^_^ゞ

旦那のことなのですが…なんだかイライラします😅
昨日は仕事から帰ってきて、整骨院に行くって言ってて
『一緒に行く❔』と聞かれ
『今日は大丈夫かな!いっておいで!』って言うと
『じゃー俺もいかない』って言うので
『膝痛いんやろ❔行ってきたら⁉』といっても
『一緒に行かへんのなら行かない』
ってお前は子どもか!!
こっちは子どものお風呂やご飯や家の事もあるから一人で行ってきて!ってゆうてるのに!!わからんか!ってイラッとなったのですが旦那の膝の痛みが気になるので『わかった、一緒に行くわ』と私がおれて行くことに⤵
一緒に行くと時間もかかるし子どももいるし、帰ってきてからご飯せなあかんし…って全てが遅くなるんですよね😢
そんなことわからないですよね…旦那には…
なんでも一緒に!!って言う旦那に最近イライラします⤵
子どもができる前はよかったけど子どもができてからは
『自分の事は自分でして!
ちょっとは手伝えよ!』
って思うことが多々…😢はぁ😵💨どぉしたらいいのでしょう😢
旦那は長男だと思いなさいってよく言われたけど…子どもより手がかかる⤵⤵

コメント

deleted user

私なら行かないって言った時点で、あっそ。で終わります😅

自分の体のメンテナンスに付き合わせるなんてとんでもないです。

帰りは何時なんですか?赤ちゃん寝る時間遅くなりません?嫌なら無視したらいいと思いますよ。

  • 禅ママ

    禅ママ

    私も骨盤矯正と肩の痛みで整骨院に行ってるので😅ただ、その日は痛みもなかったしいいかな?って思ってたので😅
    整骨院にいくと帰りが20時回るし、それからのご飯でお風呂も入れなきゃだしで子どもの寝るのは23時とかになってしまいます⤵
    5時頃に帰ってきてくれていくならまだ、いいんですけどね😅帰ってくる時間が遅いときは勘弁してほしいです😅
    無視すると機嫌が悪くなるし…膝も心配で…😢私がいけば丸く収まるな…と思ってしまうんです。
    なのに愚痴ってはダメですね😅反省…

    • 10月20日
こっこ☆

うちも同じくでっかい長男です(笑)
こっちが辛くても、
自分の方が大変なお仕事してるんだよアピールとか
時間にルーズで出かける時も
自分の準備も出来ないとか(笑)

ほんと、子供です。
正直、諦めてます。
イライラするだけ、損ですもん。
疲れるし(笑)

あーはいはい、しょうがないなーって、子供をあやす練習ぐらいに思ってますよ(¯―¯٥)

  • 禅ママ

    禅ママ

    ですね😅
    イライラするの損ですよね😅
    情けなくて泣けてきますもん⤵
    出掛けるのも自分の事だけすればいいくせに一番遅いし❕
    諦めなきゃですね😅(笑)

    • 10月20日
ya

なんだかうちの旦那に似てます‼︎笑
基本男の人って病院とかそういった類の所、なかなか行かなかったりしますよね(´._.`)私の父もそんな感じ…

私の旦那は歯医者や接骨院など最初の通院が嫌みたいで、こちらが一緒に行ってあげるから!と言わないと動きません。笑
なんなら予約なんかもとってあげたりしてました(*´Д`*)

もう最近はそんなこと自分でやりなさい!って言ってやらせてますが…ほんと大きい子どもが居て大変ですよね(°_°)笑
これからは旦那さん一人でできるように育てるのも良いかもしれませんよ(*´∀`*)

みーにゃ

なんか会話だけ聞いてるとご主人可愛らしい感じがしますけど、
母目線で見ると、そんなこと言われてもほんと困りますよね。

私だったらハッキリと理由を言って断ります。
まだお子さん6ヶ月だと小さいですし、生活リズムは守らないと可哀想ですしね…。
うちの主人も、どちらかというとそこまで深く考えないタイプで、夜遅くまである自分のバレーボールの連絡に「ついてくる?」とか聞いてきたりしますが、
「いやいや、子供の寝る時間とかあるでしょ」て冷たく言いますよ。笑

赤ちゃんはちゃんとした時間に寝かせないと脳の発達に影響するんだよ。
とか理由もきちんとつけて教えてあげたらわかってくれませんかね?

  • みーにゃ

    みーにゃ

    バレーボールの練習でした。誤字すみません。

    • 10月20日
たんたん。

自分だけ悪いなって思って遠慮してるとかはなさそうですか?
私の旦那は私に悪いといって私になんでも任せますよー!
全部がそうではないかもしれませんが、たまになら遠慮してるってこともあるかもしれませんよ\(^o^)/

ぶんたママ

うちと全く一緒です!!!

なんでも一緒に!一緒に!ですよね?

子供いない時は別に良かったんですけどねー(●´ω`●)
いまだに毎日一緒にお風呂入りたいって言いますよ‥‥
目が離せない子供2人いるのに(´+ω+`)