※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり入院を避けたいが、子供の世話で自宅安静が難しい。入院を避ける方法は?母親は弟の入院で手が離せない。

自宅安静中なのに自宅安静できない。
私の通ってるところは2センチ切ったら入院だそうです。

もう子宮頸管2.4センチでこれ以上短くなりたくないのに、上の子がやんちゃで横になってられないです😱
入院したくないのにどうしたらいいですか?😖

実母は弟が入院中のためそっちに行ったりしていて、こっちにかかりきりはできない状態です💦

コメント

はむ

どうにもならないですよね。
保育園に入れるか、数百円で家事やってくれるシルバーさんに頼むかしかない気がします。。。

• りん

りん

そうですよね。。。
    保育園の一時保育考えているのですが、旦那が現在裁判中で無職扱いになってしまうので、預けられるかなー。と思ってます。
    旦那は普段仕事ではないですが、裁判中での皆さんと一緒にお手伝いに行っており、時間的には普通の定時のお仕事と変わらない感じです。
    なので、預けられるか不安で。

• 4月19日
ひな

24wで2.4センチだと厳しいですね…
私上の子のとき34wで同じぐらいで即入院でした
上の子の相手するのは必要なお世話以外諦めたほうがいいのでは
赤ちゃんに何かあったとき一生恨むことになると思いますよ

• りん

りん

あとがない感じですよね(◞‸◟)
    危険なことばかりするのでどうしたらいいか。未然に防ぎたいですけど、限度がありますし。。。
    さっき放置してたら転んで頭打ちそうでした😱

• 4月19日
  • ひな

ひな

下の子妊娠中上の子は危険なところには行けないようにして放置してました
    転んで頭打っても異常なければ放置
    危ないことするときは怒鳴って止める
    何をしたらダメか覚えさせました

• 4月19日

20wで27ミリ、安静に、でした!
昼寝の時に横に一緒になってたら3日で1センチ、2週間で2センチ以上伸びてました!!
うちも入院だけは避けたかったので、横になるのと、旦那休みの時にまとめ買いして家から出ませんでした!!

あと抱っこするときはなるべく座ってやるように心がけましたよ!

• りん

りん

そうなんですね💦私も子宮頸管伸びたり縮んだりしてて、昨日の検査で過去最低の2.4センチで焦りました💦
    安静にしてるのになんでー😖って思いました💦
    家事とかはやってますか?
    私はトイレ、食事、お風呂、洗面以外はずっと横です😖

• 4月19日

退会ユーザー

伸びたり縮んだりしてるんですね(⌒-⌒; )
    お腹張ってます?
    うちは張らないのですが、ポリープあるからおそらくそのせいだと、、💦

安静にしてるのに縮むのは怖いですね😭
    家事してます!旦那が結局平日は夜遅いので、全部せざるを得なくて💦

上の子いるとなかなか横になるのも難しいですもんね😭😭
    次2週間後ですかね?検診

• 4月19日
  • りん

りん

最近少しかたいときあるかな?って感じです😖赤ちゃん動いててへんな感じなのか、お腹張ってて変な感じなのか、よくわからなくて💦
    張らないだけ安心ですよね、張ってると短くなっちゃいますし💦

家事も辛いですよね😖

最近いたずら好きになってきてしまって、止めたりするのに起き上がる回数増えてますます不安で💦
    次2週間後です!!

• 4月19日

退会ユーザー

変な感じってことは少しは張ってるのかな?
    気づかない人もいるみたいで、腰痛くなる人もいるみたいです(⌒-⌒; )

いたずらして欲しくないものは、置かない、とかも無理ですかね?!😭
    うちはいたずらしてもいいものしか置いてなくて基本放置です。。

• 4月19日
  • りん

りん

そうなんですかね💦

テレビとかテレビ台、タンス引き出したりして、大物なので、どうすることもできず💦
    さっきブロックの収納箱に乗ってて、あーまたかと思って放置してたら、落ちました💦

• 4月19日

退会ユーザー

あー引き出し、、
    それは阻止しないと指挟んだりしそうですもんね😅😅😅

落ちたの大丈夫ですか???

• 4月19日
  • りん

りん

打ちどころ悪くなかったみたいで、特に問題なかったです😖

泣いて大変でしたが汗

• 4月19日

退会ユーザー

あーよかったです😂
    泣かないより泣いた方がいいですよね!
    泣かないと何かと心配。。

• 4月19日
モカ

同じ状態だったらどうしようと悩みました💧
私も中期から切迫早産で安静でしたがやはりまわりの協力なしではここまで自宅安静で来れなかったと思います。
今日35週1日前の検診で25mm入院ギリギリでした💧
実家に帰ってきてご飯も寝た状態上げ膳据え膳子供達は全て面倒見てもらっても前回34mmまで回復した頸管が25mmになっていました。
そして今までの生活変えないで何とか後2週頑張ってと言われました。
入院なってしまう前になんとかいい方法があれば、、、。
区役所などに相談されて見てはいかがでしょう⁇
何かしらサポートしてくれるアドバイスなどしてくれると思うのですが💧