※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomimi
妊娠・出産

初妊娠9週目で右足付け根に痛みが出た。骨盤の影響か心配。産婦人科で相談すべき?骨盤矯正ベルトは避けた方がいい?同様の痛みの経験者の対処法を知りたいです。

初めての妊婦9週目です。
3日前くらいから右足の付け根(右おしりの下のあたり)が足を動かすと刺すようにズキンと痛みます。中腰になったりしゃがんだりしても痛いです。

妊婦は骨盤が開きやすくなると聞きました。原因がわからないので不安です。
産婦人科の方に相談した方がいいことなのでしょうか?
骨盤矯正できるようなベルトをまくのはやめた方がいいですか?
同じように痛みがあった方はどういった対処をされたのでしょうか?

コメント

y♡R♡s

初めまして✧妊娠9ヶ月です◡̈
私も初期は高熱出る時の節々の痛み、みたいなのが続いて辛かったです(;´༎ຶД༎ຶ`)!
ホルモンの関係と骨盤が緩むことで痛みが出る見たいですね☹

私はマタニティ用の、産後も使える骨盤ベルトを買いました✧
初期の頃はだいぶそれだけで楽になりました◡̈
後はお風呂でマッサージしたりですかね◡̈
これから、腰痛、恥骨痛、おっぱいの痛みなど体の痛みをもっともっと感じるようになると思います(;´༎ຶД༎ຶ`)
私は今後期なので、腰痛、恥骨痛、付け根の痛み全部来てます☹笑 お互いに元気な子が産めるよう頑張りましょうね◡̈✧

iruka

こんにちは

友人の柔道整復師に聞いた所、妊娠中はホルモンの影響で関節が緩くなるそうです。
人によって痛む場所が違ったり、初期・中期・後期と痛み出す時期も違うみたいです。
私は中期から寝返りも出来ないほど股関節と尾骨が痛くなったので、一度産科で相談した上でトコちゃんベルトを使ってます!

トコちゃんは高いし、産院ではさらしが一番効果あると言われ、病院で巻き方の指導もしてくれると言われましたよ!

少しでも楽になりますように(^_−)−☆

necomimi

ありがとうございます☆
先輩妊婦さんのご回答、とても安心できました(^^)
私よりもとても大変な状況にビックリ!まだまだ頑張ることが増えるのですね!笑
妊婦さんようのベルトもあるとのことなので早速買いに行こうと思います!

necomimi

ありがとうございます☆
なるほど、そのようなベルトもあるのですね!早速探してみようと思います(^^)
ご友人も専門的な方で心強いすね(*^-^)勉強になりました☆