※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お金・保険

新築マンションのモデルルームを見る際、アンケートでの年収の記入は正直に行われているか、あるいはごまかされて低めに書かれているか気になりますか?

今度、新築マンションのモデルルームを見に行くのですが、アンケートなどに書く年収などはみなさんちゃんと書いてますか?
それともちょっとごまかしてますか?その場合低めに書かれてますか?

コメント

さち

本気度によります!年収書くのちょっと抵抗ありますよね😅

ただの冷やかし程度なら、テキトーに低く書いてます。笑
ある程度購入を考えている物件なら、何百万単位ですがある程度ちゃんと書いてます!

• ななな

ななな

なるほど! 私は買う気はないのですが、主人が気になってるようで😓
    ちょっと少なめに書いときます。笑

• 4月19日
ぼんぼん🍑

ただ見たいだけなら嘘でもいいとも思います!
多めに書いちゃったり😏

でも、本当に探してて、候補に上がってるマンションであれば、正確に書くべきかと思います😊
ローンの話にもなりますし、年収で借りられる金額も変わりますので、あまり誤差あると後々話が厄介になるかと…

年収2000万の人が1500万とか書いておいても問題はなさそうですけどね👍笑

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    私も気に入ればいいのですが、、あまり乗り気ではなく😓
    ローンに影響ない程度にすこーし少なめに書いておきます。

• 4月19日
ゆき(o^^o)

誤魔化す理由がないので、ちゃんと書いています。

• ななな

ななな

そうなんですね! 見た後の勧誘がしつこいって聞いたことがあるので、低めがいいのかなーと😓

• 4月19日