※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩加
ココロ・悩み

子供が泣き続けて機嫌が悪い。自分を責めてしまい、どうしたらいいかわからない。

今思ってる事をはかせて下さい。
子供を育てるのは、大変な事分かってる。だから、努力して、周りに言われないように。子育ても、家事も、全部やってる。当然の事だから。
けど、最近わが子は、泣くばっかりで、何をしても、機嫌が悪く、病気かな?って思って。病院に連れていっても。問題なく。だから、つい最近変に当たってしまって、何が原因が泣くのよ!って言ってしまった、、
それから、自分を殺したくなるような、病み期に、入り。今の状態。
情けない、母親だな、子供は、悪くないのにね。ごめんね。
私は、どうしたらいいか、わからない。

コメント

ぴぃちゃん

私も時々なります
つらいですよね

• ぽぽ

ぽぽ

私もそのくらいの時も今も辛いです。

今日も泣いてました。よかったらお話しませんか?

• 4月19日
  • 彩加

彩加

辛いです。子供は全然悪くないのにね。当たってしまう自分が情けない

• 4月19日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

是非お話しましょう!!

• 4月19日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ほんとですね
    何も悪くないのにイライラして八つ当たりしてしまう自分が情けなくて涙が出ます(;_;)

• 4月19日
  • 彩加

彩加

いいですよ。お話しょう。

• 4月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

お話しましょうみんなで!

• 4月19日
ぽぽ

コメントする場所を間違えてしまいましたすいません😭

• 彩加

彩加

大丈夫ですよ😄

• 4月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

なんでこんな小さい子に当たるんだって情けなくなりますよね。

本当に生後1ヶ月になるまでは必死だし私記憶ほとんどありません。

産後は交通事故にあったようにボロボロなんですよねみんな。

いまだに精神が私も不安定です。

• 4月19日
  • 彩加

彩加

そうなんです😞本当に辛くて、自分が分からなくなってきます

• 4月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

私もそうですから大丈夫ですよ

何が1番辛いですか?😭

• 4月19日
  • 彩加

彩加

今辛いのは、子供が、何やっても、
    泣いてしまって。どうしようもなくて、最終的には、だっこして、疲れて寝てくれるのですが、、
    これで、いいのか、わからないです

• 4月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

外の世界が怖いみたいですよ。

まだ産まれてまもないですからね。

でも辛いですよね

相談できる相手はいますか?

• 4月19日
  • 彩加

彩加

いません。。
    旦那に相談しても、、
    喧嘩ばかりしてしまいます

• 4月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

両親はどうですか?

• 4月20日
  • 彩加

彩加

両親も母親だけなので、
    忙しいばかりで聞いてくれません。

• 4月20日
ろぺ

私もほぼ同じような時期ありました!!!
まさに生後1ヶ月すぎです💦
初めての子だし子供の事が気になりすぎて何をしてても泣きだすとすぐ抱っこして…
トイレにもゆっくり行けないと嘆いてましたが、別に子供のせいではなく私が考えすぎてただけでした💦
この時期の赤ちゃんはおっぱいか寝るだけなので、うまく眠れなくてずっと泣くことが多いです。
その当時はいっぱいいっぱいでしたが、月齢が進むと、あの時なんであんなに悩んでたんだろう?ちょっと考えれば分かることなのにって思うようになりました😅
子育てはうまくいかないことがほとんどです。
そんな時はみんなに相談してスッキリしましょ❤

• 彩加

彩加

ありがとうごさいます。😭
    優しいですね😭

• 4月19日
ママリ

毎日の育児お疲れ様です。
まだ赤ちゃんもこの世に生まれて1ヶ月、彩加さんもママになって1ヶ月です。
右も左もわからない所からのスタートで戸惑いますよね。

赤ちゃんは泣くのが仕事と言われても何で泣いてるのかわからない。
おっぱい?ミルク?オムツ?暑いの?寒いの?眠たいの?
どうして欲しいの?と聞いても答えるわけもなく嫌になることもあると思います。

ホルモンバランスが不安定で訳もなく涙が出てきたり、無気力になったり、病んでしまう時期だと思います。
別におかしな事じゃないですよ。誰にでも起こりうることです。

ただ酷くなると産後鬱になったり、体に不調が出てきたりと大変です。
ここで吐き出して少しでも気が楽になるのであれば、思う存分吐き出してください。

またご家族や、ご主人、お友達など身近に相談、話を聞いてくれる人がいるなら我慢せず頼ってくださいね。

情けない母親なんかじゃないですよ。彩加さんは立派なお母さんです😊手抜き、息抜きも必要です。
頑張りすぎないでくださいね😊

リオナ

よくわかります😭つらいよね💦

でもね、赤ちゃんって泣くのも仕事だしね💦

私も、育児家事完璧にやらなきゃっていう性格で、、
何やっても泣き止まないから、どうして良いかわからなくイライラがやばかった時、
一旦、赤ちゃんをベッドに置いて泣かせて私は隣の部屋で気分を落ち着かせてました。
気分が落ち着いたら赤ちゃんを抱っこして、
「ごめんね。」と。
家事も手抜いてたよwww
育児大変だから家事完璧にできないもんw
周りも何も言ってなかったよw

彩加さんも、赤ちゃんがもう少し大きくなるまで、家事手抜いちゃってもいいんじゃない?

子どもは泣くしかできないから。
大人には伝わらないことも多くて、大変ですよね。

気負わないでください。

「周りに言われないように完璧に」なんて思わないでください。

皿洗いしなくても死にません。
洗濯物たまったって死にません。
手抜き料理ばっかりだって死にません。
大丈夫!☺️

それで子どもに当たってしまうくらいなら、家事は置いといて、子ども優先しましょ☺️✨

私も気負いやすいタイプです。
辛いお気持ち、すごくわかります。

どうか無理だけはしないでください。

ママも潰れます。子どもも辛いです。

家事が完璧にできてなくたって、ママが笑っていれば子どもも笑ってくれますよ☺️

ままり

理由もなくただ泣いてるだけ。って時もあるから厄介ですよね😂
泣かないほうが病気なので、泣くのは正常。しっかり育児してる証拠です。
しばらくは泣くのが仕事なので、

おおー!今日も全力で仕事してるねー!
なんて、声かけてました(笑)
この先夜泣きもするかもしれないですし、夜泣きなんてなにしても無駄なんで気がすむまでどうぞ泣いて下さい〜って感じでしたね😂あわよくば、早く気が済んで下さい〜って(笑)
八つ当たりは子供ではなく他のものに!これだけ徹底してればいいと思いますよ(ง •̀_•́)ง

ひよ

みなさんも言っているように、吐き出しましょう!ここはそういう場所でもありますよ😊

うちはもうすぐ3ヶ月になりますが、未だになぜ泣いてるのか分からない事があります。赤ちゃんの言葉の翻訳機があればいいのにー😫とか(笑)

斗慎mama

はじめまして*ˊᵕˋ*私もありましたよー*ˊᵕˋ*
シングルで育ててきて
シングルだから仕方ないとか言われるのいやで完璧にやろうと毎日必死でした。
子供のために強い母、頑張ってる母を今思えば演じていたのかもしれません。
彩加さんもままになってまだ1ヶ月。分からないことだらけであたりまえです♡*ˊᵕˋ*
私は現在長女5年生、2年生、年長、3ヶ月の母親してますが、ままになって10年たっても、分からないこともありますもん。

1ヶ月頃の赤ちゃんはミルク(授乳)、オムツ
だけでは無く、寒かったり、暑かったり、ウンチがたまっててくるしかったり、ゲップがうまく出せなくて苦しくて泣いたり、鼻がつまってくるしかったり、何よりお腹から出てきてまだ1ヶ月。
きっと不安もあります。ママの優しい声や匂い、温もりを求めてる時もあります♡

赤ちゃんは1人で何もできません。
けどmamaもひとりの人間で、1人で全部完璧にできません*ˊᵕˋ*
彩加さんは子育て、家事←当然とおっしゃっておりますが、それを当たり前に取らない方がいいとおもいますよ*ˊᵕˋ*
たまには家事サボったっていいぢゃないですか♡夜のお皿洗いするのめんどいから明日の朝やろー←みたいな感じで何か一つ手抜きがあってもいいとおもいますよ♡*ˊᵕˋ*
まずは彩加さんの気持ちに余裕ができるように周りの方のご協力していただいて、1日、1時間でもリフレッシュする時間を作ってみてはいかがでしょうか?*ˊᵕˋ*だいぶ、気持ちに余裕ができてくると思います☺︎
無理しなくていいんです。
頑張りすぎなくて、いいんですよ( *˙ω˙*)و グッ!
これからお子さんもニコニコの笑顔みせてくれるようになってくる時期なので
ゆっくりマイペースで子育てやっていきましょ*ˊᵕˋ*