※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

初産婦が計画分娩予定で、子宮口が閉まっている状態。漢方薬を処方され、運動やバランスボールを試す。子宮口が自然に開くか、バルーンを使った経験や茶おりについて相談。

来週計画分娩予定の初産婦です(><)まだ子宮口がしっかり閉まってるねーって先生に言われ、計画分娩の日まで子宮口開くかなと言われ今日漢方薬(ツムラ五積散エキス粒)を出してもらい子宮口を柔らかくするのを処方してもらい、朝晩1時間ずつ歩くよう言われました(><)
今でも1~2キロ歩いて階段上り下り15往復、スクワット50回してます。今日からバランスボールも使ってみようと思いますが、
初産婦さんで私と同じように、子宮口が閉まっているからと言われ自然に開いて陣痛に繋がったり、バルーンを入れて開いた方たいますか??
あと今日内診があり、さっき茶おりが初めてでたんですけどみなさんも出ますか?ちなみに生理痛の様な痛みあります(><)

コメント

おはな

予定日過ぎて全く子宮口開いていないと言われ、お腹が張ってもそのまま5時間散歩を2日間したら、翌日の早朝に陣痛が来ました💡たぶん散歩が聞いたと思うのですが…。ただ散歩でめちゃくちゃ疲れていたので、そのせいで分娩が大変になったような気もします😅

• mu

mu

5時間も散歩したんですか?!凄すぎです😱
    そうですよね、体力奪われてましたよね😭私もそろそろ散歩行きます(><)

• 4月19日
まる

妊娠高血圧症で39週0日に誘発分娩で出産しました😄

38週5日の夕方入院してバルーンで1.5cmだった子宮口を3cmまで広げて、翌日朝から誘発剤投与開始、前日に血圧の薬飲み忘れで血圧上がって来た為、その日は夕方で一旦中止。子宮口は3cmのままで陣痛にも繋がらず😥

翌日、また朝から誘発剤投与、昼過ぎに先生が内診して(3cmのまま)破水させてから陣痛に繋がって5時間ぐらいで出産しました😆

ちなみに内診でグリグリされた後は茶おり3日ぐらいでましたよ😀
ちなみにバルーン入れた後は生理痛の3倍くらい痛いのが1時間くらい続きました。
陣痛はもっと痛かったです😅

• mu

mu

そうなんですね!
    私も一応39週0日に誘発分娩です!
    前日入院でバルーンいれて様子見るそうなんですが(><)前回の検診まで子宮口開いてないけど柔らかいって言われてたのに、今日はまだガチガチに閉まってるって言われ💦どっちなの?って感じです( ; _ ; )すんなり子宮口が開いて陣痛が進むように願います😭
    茶おりって出るんですね!初めて出たので、え?っとなりました😂

• 4月19日
  • まる

まる

それはどっちなの?!ですね😅

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😄
    頑張ってください😊

• 4月19日
  • mu

mu

2週連チャンで柔らかいって言われてたから子宮口は今日1cmくらい開いてるだろうと期待したら全然でした😰
    はい、不安ですが頑張ります❣️

• 4月19日