※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
子育て・グッズ

2人目のために新しいチャイルドシートを探しています。2歳から使えるオススメのものや、長く使えるジュニアシートについて教えてほしいです。助手席に取り付ける予定です。

9月に2人目が生まれるにあたり、
1人目が今使ってるチャイルドシートがちょうど小さくなってきたので
2人目を今使ってるチャイルドシートに座らせて
1人目用に新しいチャイルドシートを買おうと思うのですが
2歳から使えるオススメのチャイルドシートがあったら
ぜひ教えてもらえると助かります😣😣🙏
それと最近ジュニアシート?というものも耳にして
ジュニアシートの方が長く使えるようなら
できるだけ長く使えるものを知りたいです😣
ちなみに助手席につける予定です☺️

コメント

なあな

チャイルドシートは基本4歳までです。
これから買うのであればジュニアシートを買うといいと思います。うちの子のジュニアシートは1歳から7歳まで使えます。

• ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます😊
    やっぱりジュニアシートの方が長く使えていいですね!ジュニアシートにしようと思います💗

• 4月19日
  • なあな

なあな

うちは西松屋で9000円くらいで買いましたよ。

• 4月19日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

西松屋様様ですね😣🙏
    参考にします💗ありがとうございます。

• 4月20日
sak

上の子が1歳8ヵ月の時に下の子が生まれ、ジュニアシートを購入しました。
コンビのジョイトリップにしました。取り外しができ、1歳から11歳頃まで使えるものです。

• ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます😊
    ジュニアシートがやっぱり良さそうですね!11歳まで使えるなんて最高です!
    参考にさせていただきます!

• 4月19日
しゃち

私も二人目が生まれるので、上の子にはジュニアシートを買いました。コンビの新作って言ってました。1歳から使える物で2万くらいですね。

2歳になるとチャイルドシートに上げるのも大変ですし。狭く感じます。
ジュニアシートの方が長く使えますよ。

• ゆかぽん

ゆかぽん

もしかして2人とも同い年ですかね☺️?コンビなら安心ですね!
    ジュニアシートでコンビ参考にさせていただきます💗

• 4月19日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます😊

• 4月19日
  • しゃち

しゃち

ほぼほぼ同じですね☺️
    妊娠中は、上の子の抱っこをするとお腹が張るのでジュニアシートにして良かったと感じています。

助手席だと付けられない場合も有るので、買う前に確認して下さいね😌

• 4月19日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

嬉しいです☺️
    チャイルドシートだとかなり持ち上げなきゃいけないんで、そうなんですよね😣
    わかりました!ありがとうございます💗

• 4月20日
ひなころ

ジュニアシートのほうが長く使えて安いので、そっちにしました。
長く回転式を使ってたので、慣れるまで感覚的に変な感じにはなりましたが(笑)
私はエールべべのスイングムーンを使っています。どのジュニアシートでも同じかと思いますが、、、助手席に乗せてますが、ダッシュボード蹴りまくってます😅あと助手席だと座席がかなり熱くなります。それでも仕方なく助手席なんですけどね。。

• ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます😊
    回転式からだと確かに感覚掴むのに時間かかりそうですね(笑)
    エールベべ初めて聞きました!参考にさせていただきます💗
    2人いるとどうしても助手席になってしまいますよね😣確かに前なので日がガンガン当たりますもんね!その対策も考えようと思います!!

• 4月19日
まる

アップリカの新しいエアグルーヴ、11歳まで使えるので便利です。クッション性も良いですよ😊❣️

• ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます😊
    11歳まで使えるの最高ですね!!
    参考にさせていただきます💗

• 4月20日