※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

妊娠9週目でトイレで出血があります。先週も出血し病院へ行きましたが、今回は赤色の出血があります。腹痛はなく、便秘もあります。切迫流産の可能性はあるでしょうか。明日病院に行く予定ですが、今すぐ行った方が良いでしょうか?

今9wです。
今トイレに行ったら出血してました(;_;)
先々週位にも一度出血して病院に行ったのですがその時はほとんど茶色っぽい血で赤ちゃんも元気に生きててくれてました。
今回は赤色の方が強い出血で今のところ腹痛などはありません。
便秘で悩まされているのもあるのですがその時いきんだりして出血したりするものなんでしょうか?
やはり切迫流産の疑いがあるんでしょうか…?(;_;)
今日はお昼からが休診の為明日病院に行こうと思うのですが今すぐ行った方がいいでしょうか?(;_;)
前出血した時夜で電話したのですが血の色とかも聞かれず赤ちゃんが生きているかどうか調べる位しかできませんがそれでもよかったら…みたいに言われたのでそれなら明日行った方がいいのかなとか思うのですが…(´・_・`)

コメント

♡らいたんmama♡

念のため、電話した方が
いいと思いますよ( ´・・)

まいmam

あたしも同感です!!
先に電話して病院行くべきです!!
もしなんかあればいけないので(゜ロ゜;ノ)ノ

しらす干し

赤ちゃんを守る為に病院に電話した方がいいと思います。

肋骨ボンバー☆神

病院に電話して診て貰ってください。
何かあれば後悔します。

amw

私も9週で昨日出血しました。量は少ないけど鮮血だったのですぐに病院行ったら即入院になり点滴してます(>_<)
でてきている量が少しでも子宮の中ではたくさん出血しているかもしれませんし、赤ちゃんの心拍を確認できるだけでも安心できるので時間外でも病院にいくことをおすすめします。

なつママ

私も9週あたりで出血しました‼︎出血後、5時間後ぐらいにかかりつけ病院は空いてなかったので時間外で他の病院に行きましたが、
赤ちゃんに心配はなかったですが、病院の先生に何ですぐ来なかったの?って怒られました!
それから、自宅で寝たきり状態の絶対安静を言われました。
どちらにしろ、すぐに病院に行って下さい。

なつママ

私は仕事中で病院に行くのが戸惑いもあったのですが、後で病院に行って後悔はなかったですょ。
今すごく心配と思うので、
病院に行って見てもらうだけでも安心しますね。
無理しないようにして下さいね。
安静に。。