※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

マザーズバッグでリュックが欲しいです。ポケットが沢山ある写真のリュックは使いやすいか悩んでいます。アネロの普通のリュックの方がいいでしょうか?使いやすいリュックを教えてください。

マザーズバッグでリュックが欲しいなと思ってるんですが写真のようなリュック、どうですかね??みなさんの意見が欲しいです!ポケットが沢山あって便利かなって思ったんですが、ポケットがあることによって後々使いづらくなったりするのかなーとか考えてしまいます😫アネロとかの普通のリュックのほうがいいのかなー??
私はこうゆうの使ってるよーとか、これ使いやすいとかもあれば教えてください😣

コメント

れな

定番のアネロを使っています!ポケットもいっぱいあるし大きいので😍でも他の方と絶対被ります(笑)

• あーやん

あーやん

アネロ多いですよね😅
    なので、似たようなのにしようかなって考えてます!あとがま口が好きではなくて💦

• 4月19日
  • れな

れな

モバコレっていうサイトもなかなかいいですよ(o^^o)

• 4月19日
  • あーやん

あーやん

ありがとうございます!見てみます😄

• 4月19日
sooooooo

anello使ってますが、
写真のバッグも たくさん収納
出来そうなので 良さそうですね😊✨

• あーやん

あーやん

アネロ、使ってる方が多いので違うのがいいなーと思い色々探して見つけました😄

• 4月19日
もも

アネロのがま口のリュック使ってます!
私は使いづらいですね😅
がま口タイプなので全部チャック開けないと物の出し入れができないのでものすごく不便です…

• あーやん

あーやん

がま口、使いづらいとゆうの結構耳にします!
    あと私自身、がま口があまり好きではなくて😣💦

• 4月19日
  • もも

もも

ペラッペラの学生の時使ってたリュックの方が断然使えます😂笑
    ポケットないならポーチで小分けすればいいし、リュックの底から重ねてしまうんじゃなくて、縦に立ててしまえば取りやすくなるし、「マザーズバッグ」を売りにしてる商品にこだわらなくてもいいのかなと😅笑

• 4月19日
  • あーやん

あーやん

そぉなんですね!
    ポケットいっぱいとか見ちゃうといいのかなーって思ってましたけど、普通のリュックで使いやすいように小分けしたり入れ方変えればいいですかね!

• 4月19日
ぷぷ

アネロも使いましたが、今は違うの使ってます。色々と不便だったもので…
背中に財布用のファスナー、サイドに飲み物入れるポケット、細々したものいれる内ポケットがついてるのがいいと思います

• あーやん

あーやん

やはり背面ファスナーあると便利ですよね!この写真のリュックはそれがないので悩んでます💦

• 4月19日
ふふふ

しまむらで売ってるanello風の物を買いました!
画像のものも使いやすそうですね🎶

• あーやん

あーやん

アネロ、使いづらいとうのを耳にするし、使ってる方が多いので違うのをと思って色々探してます💦

• 4月19日
y

同じの買いましたが、個人的には
おススメしません
大きすぎなのと(母乳なので哺乳瓶とかの分、荷物が少ないので)
背負いずらいのと…
パパが背負うには見た目はいいのですが…

買い直しました(´・ω・`)

• あーやん

あーやん

そぉなんですね💦
    やはり、専用みたいなポケットだとそれ以外入れづらくて使いづらいですかね?
    あと、やはり大きすぎですか😣💦

• 4月19日
  • y

y

ポケットは私がズボラだから活用しきれなかった感じですね…ww😂

大きいですね…
    何か探してる時になかなかみつからず…
    特にパパが持ってくれてる時に
    ポケットがありすぎて
    取ってもらうのに説明しきれず…w
    結局自分で取るとか

ちいちゃいトート持つようになってしまって(´・ω・`)

• 4月19日
  • y

y

ちなみに今はアーバンリサーチサニーレーベルのリュック使ってます
    どっちもAmazonで買えますね

• 4月19日
  • あーやん

あーやん

わたしも同じくズボラです😅

ちょっとずつイライラがたまりそうですね😣💦

• 4月19日
いもえも

私もアネロ買いましたけど
がま口が使いにくい使いにくい
・・・

全部開けないといけないからめんどくさくて出番なくなりました

画像のようなポケットいっぱいのリュックのほうが絶対使いやすいと思います

• あーやん

あーやん

やはり使いづらいんですね💦
    結構耳にします!

ポケットありすぎなのもどうなのかなーって思ってしまって😣

• 4月19日
ミナミ

アネロ多いですょね。
がま口のところが子供がいじって危ないかと思いやめて安めのポッケなど多いリュックにしました。
そのうち気にいったのを買い換えたいと思うところもあり٩(๑´O`๑)۶

• あーやん

あーやん

とりあえず安いの買ってみて、気に入ったの見つけたら買い替えるのもありですよね😄

• 4月19日
さんぴん茶

スゴいポケット多いですね💦でも、ちょっとバッグを変えようと思ったときに入れ替えがめんどくさそうだなって思いました。両サイドにポケットがあって、背面ファスナーがあり、蓋とかが付いてないファスナーだけで開け閉めできれば良いかなーと思います😊私も今リュック買い替えようとおもってますが、リュック用のバッグインバッグも良さそうだなーと思ってます。

• あーやん

あーやん

リュック用のバッグインバッグなんてあるんですね!😳
    便利そう!!😄

• 4月19日
えーなん

最初アネロっぽいがま口使ってましたが、だんだん荷物増えたり使い勝手考えて買い直しました!
アネロだけどアネロっぽくないやつです(笑)
ポケットいっぱいあるし、肩ベルトが外れるので、リュック→抱っこ紐でリュックおろしたくなった時に外しておろせるので便利です( ´∀`)
サイドポケットにマチがなくてゴムもついてないのでマグマグが入れにくいのが残念ですね💦

そういう完全なマザーズバッグって使ったことないんでわかりませんが、哺乳瓶とか使わなかくなった時どうなのかな?って思いました!

• あーやん

あーやん

肩ベルトが外れるって便利ですね!

やっぱりそぉ思いますよね💦今はいいけど後々が不便になってくるかなーって😣

• 4月19日
  • えーなん

えーなん

今のところ私は抱っこ紐→リュックなので活用はしてませんが(笑)
    あと背面ポケットもしくはファスナーがあるものがいいですね!
    このリュックは中と直通がない代わりに長財布が入るサイズのポケットついててありがたいです( ´∀`)

そこなんですよねー(・_・;
    哺乳瓶とかは別の小袋に入れてる方が楽な気もします!
    哺乳瓶のセットだけいる時も結局リュック全部持ち歩かなきゃいけなさそうだし(・_・;

• 4月19日