※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

40w1dの検診で、茶色いおりものが出て鈍痛が続く状況。陣痛前兆か不安。陣痛は激痛のこと?同じ経験の方いるか知りたい。

陣痛前の兆候について。
昨日40w1dで検診へ行ってきました。早く産まれて欲しくて内診ぐりぐりをしてもらい、1日経過したのですが、、、
やっと明け方から茶色いものが混じったおりものが出るようになりました。しかも現在も続いています。おりものは、物凄く大量です。膜が出てるような感じです。
また、元々張りは多かったのと、前駆陣痛(生理痛の激痛バージョン)が不規則に来ていましたが、昨日からは激痛でなく鈍痛がずーっと続くようになりました。
それと便意を感じるも便が出ない状態です。

と、説明してきましたが、同じような前兆で陣痛に繋がった方がいるのか知りたいです。鈍痛が続いているため、これが陣痛に繋がるのか疑問です。
陣痛って激痛のことをいいますよね??

コメント

るちぇ

陣痛、初めは激痛じゃないですよ!ちょっと重めの生理痛みたいな感じです!私はずーんと重い腰に来る感じの生理痛から始まりました。でも間隔がなくてずっと続いてるならまだ本陣痛では無さそうですね。いっぱい歩くと進むと思います!頑張ってください❤️

  • るちぇ

    るちぇ

    あと、おりものは間違いなくおりものなんですかね?大量に出続けてるっていうのが心配ですね。破水の可能性はないですか?💦あまりにたくさん出てくるなら心配ですし一度見てもらうといいと思います!

    • 4月19日
  • みい

    みい

    やっぱり間隔がないと陣痛ではないですよね。ありがとうございます。
    おりものは、ドゥルンとしたものが出ているので多分破水ではないのかなと…垂れる感じはなくて、トイレの度に拭くと大量、といった感じです!

    • 4月19日
deleted user

陣痛の始まりは少し痛いな〜って感じです!
間隔が短くなるにつれて痛みが増してきます!
おりもの…高位破水かもしれないです。
私はおしるしと混ざって薄ピンク色でしたが、大量に出続けるのはおりものじゃないと思います💦
その鈍痛も陣痛のような感じがしますし、一度病院に行くか、連絡したほうがいいと思います!
高位破水していたら即入院になります。

  • みい

    みい

    ナプキンをあてていますが、下着が濡れたりということもまだありません…あくまで自己判断ですが(;´д`)もう少し怪しくなってきたら連絡してみます!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は高位破水しましたが、ナプキン当ててれば下着が濡れることはなかったですよ!!
    破水していたら感染リスクが高くなって、72時間以内に産まなければいけないし、24時間以内に陣痛が来なければ促進剤を使うところがほとんどなので自己判断はやめたほうがいいです。
    私は感染防ぐための薬も出されました。

    • 4月19日
はるたん

私は3分間隔の激痛で突然始まりました‪‪💦‬でも、便意!分かります!腹痛があって💩出したいからトイレに行くけど…力んでも出ない!というのを繰り返してたら、我慢出来ない程の腹痛になりました‪‪💦‬
もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますねっ♡頑張ってください💪🏻✨

  • みい

    みい

    ありがとうございます🙇

    • 4月19日
deleted user

おりもの多いの心配ですね😫
高位破水かもしれないですよ〜!!!
早めに診察してもらった方が
いいですよ☺️

虹🌈色

私は予定日1週間過ぎても中々陣痛が始まらなかったので入院して促進剤使って(41週で)産みました💓
私も不定期に前駆陣痛みたいなのはありましたが陣痛には繋がらずにいました😭
コメントしておいて申し訳ないんですが、陣痛の始まりはわからないけどよく生理痛みたいに重い痛みと言われますよね😊💕

もう少しで会えるワクワク感たまらないですね😆❤️