※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

娘が病気で休んでおり、仕事と家庭のバランスが難しいです。どうやって乗り越えていますか?

こないだから娘が熱やら中耳炎や嘔吐下痢で会社を休んでおり、しょうがないとは思うのですが、会社への申し訳ない気持ちと、娘への申し訳ない気持ちでいっぱいです。生活もあるので働かないとやっていけないので働いていますが、最近は娘ともっと一緒にいたい気持ちなど出てきてなんだかモヤモヤしています😞仕事辞めたいとも思います…(実際、難しいのですが…)みなさん、こんな時はどうやって乗り越えてますか?

コメント

水城

うちも、しょっちゅう熱だしたり病気して休んでます😅😅

7ヶ月から保育園に入れ、正社員のフル勤務ですが、たびたび休んだり遅刻早退で、何度頭を下げ菓子折りを持っていったかわかりません。

同じように仕事やめたいなーと思うときもしょっちゅうです。

今は、二人目を妊娠し初期から切迫のため長らく病休中なのですが、無事に産休育休明けでまた復帰したら、今より大変だろうな、と思います。

何のアドバイスにもならないのですが、りんごさんの悩みにとても共感しました。

一緒に頑張りましょうね。

• りんご

りんご

同じ方がいて何だかホッとしています。ほんと、しょっちゅう思いますよね💦
    でも、みなさんこれを乗り越えて頑張ってるのかな?とか思い何とか気持ちを持ち直しています。
    正社員でフルタイムだなんて凄いです!尊敬します。

コメントありがとうございます☺️!一緒に頑張りましょう。

• 4月19日