※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝不足で、ミルクを欲しがり、1〜3時間おきに起きてしまう悩みです。息子が疲れているのか心配です。

明日で生後5ヶ月になる息子を育てています。
3ヶ月から4ヶ月の間は5時間ぐらいまとまって寝てくれていたのですが4月に入ってから3時間起きになってしまいました。寝かしつけの前はミルクをたっぷり飲んでも3時間起きです。また、遊び飲みも増えミルクいらないのかな!?と思いそのまま寝かせるとまた1時間後ぐらいに続きを欲しがり泣きます。やっと寝れる日が来たと思ったら3時間起きでまた寝不足です…。息子が疲れてないのでしょうか…。

コメント

きょうこ

うちもそんな感じで、6ヶ月の今も3時間おきです。
いつになったら寝れるんだーと思いますw
息子は至ってご機嫌なのでそういうリズムなんだと思います。お昼寝一緒にして乗り切りましょう😅

• みぽ

みぽ

コメントありがとうございます‼️そうなんですね…本当にいつになったら…って感じですよ(´Д`)
    昼寝で乗り切りたいのですがうちの息子昼寝も長くて1時間ぐらいしかしないんです…(´Д`)

• 4月19日
ふうか

うちの娘も3ヶ月までは夜中の授乳は1回だったのに、4ヶ月から2回に増えました😱
昼寝が短いのも一緒です😅
しんどいですよね💦
私が聞いたのは成長してきて消化の良い母乳やミルクではお腹がすいちゃうとのことでした。
離乳食で栄養を取れるようになれば変わってくるかもしれませんがそれまでが長いですよね💀

• みぽ

みぽ

コメントありがとうございます!
    全く一緒ですね🤣離乳食が始まれば多少は変わるかなと薄々思っていました‼️明日から離乳食始めようと思っています‼️お互い頑張りましょうね❣️

• 4月19日