※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

メルカリの受け取り評価、いつぐらいまで来ないと不安に思いますか?商品…

メルカリの受け取り評価、いつぐらいまで来ないと不安に思いますか??

商品は昨日のお昼には届いているようなのですが、受け取り評価がありません。。

売上金で買いたいものがあるのですが、なかなか入金されず遅くてイライラしちゃいます。。(ノ_・。)

コメント

うーたん

私もあります!
3日無視された事ありますよ!
着いてるならさっさと評価すれよ!!ってなりますよね!
私の取引相手だいたい次の日に評価来ます。😱

• うーたん

うーたん

3日無視とか、ルーズすぎますよね!(ノ_・。)自分の事しか考えてないというか、、安いものならまだ仕方ないかなぁと思うのですが、高いものだと不安で、このまま無視されたらどうしようってなります。。(ノ_・、)

• 4月19日
  • うーたん

うーたん

1番ひどいとは評価が来なかった事です。抱っこ紐を送ったのですが評価、メッセージ全く来ない方で…事務局に問い合わせたら評価なしの受け取り完了にしますと言われました!事務局からはお金もらいましたが…ヒドイですよね😠

• 4月19日
  • うーたん

うーたん

そんなことあるんですか!(°▽°)
    ビックリです。。相手の評価は星いくつだったんですか??
    そういう人は今後一切出来ないようにしてほしいですね!!(ノ_・。)

• 4月19日
  • うーたん

うーたん

半年以上前のお取引でしたので…全部いい評価だったはずです!悪い評価が3つ以上ある方とはお取引しません!♪

• 4月19日
  • うーたん

うーたん

それは絶対やめた方がいいですよね!
    今度から買ってもらう前に、コメントもらえるようにしたいなぁと思いました。。でも、今回の方も星は5でした。なので、安心してたんですけど、、。。

• 4月19日
七羽

わかります〜
予定くるっちゃう時あります😌

私その場合、「○日に配達が完了しているようですので受け取り評価にご協力お願いいたします」とメッセージ入れます。
ただたんに「受け取り評価してください!」だと強めな感じなので、イライラしてますがあえてやんわりとそのような口調でメッセージします!(笑)

• うーたん

うーたん

ですよね。。 わたしも先ほど、柔らかくメッセージ送りましたが、内心はもう届いてますよね?早くしてください!って思ってます(*☻-☻*)ww
    せっかく買ってもらっても、常識ない人だと売って損するというか、、違う人に買ってもらいたかったなーってなりますよね。。

• 4月19日
そら

イライラしますよねー!
私もありましたよ(´・ ・`)
しつこく値下げ交渉してきたのに、取引始まるとメッセージは皆無だった方が居て、到着後2日半経過してやっと無言評価でした( ̄∀ ̄)
腹立つんで普通評価にしちゃいました❁.*・゚

• うーたん

うーたん

普通評価どころか、悪いの評価つけたいくらいですよね!!
    たまにずうずうしいくらいの値下げ交渉してきて、気に入らないと返事なしみたいな人とかいると、買ってくれなくて結構です!って思います(*´3`*)笑

• 4月19日
  • そら

そら

分かります分かります!!
    意味不明な低価格提示して「○○円だったら即決します」とか、何その上からみたいな( ̄∀ ̄)
    即決って、オークションじゃないんだから...日本語おかしいよと思います(=_=)
    本当に、最低限のマナーって必要ですよね。

• 4月19日

届いて、商品確認出来た時点で、評価しています!

忘れてるとかですかね(>_<)?

取引完了しないと、いつまでも、気になってしまいますよね(*_*)

• うーたん

うーたん

楽しみにしてます!とコメント頂いてから、なんにも音信不通になり、、。
    楽しみにしてたらすぐにでも開けて評価してくれても良いですよね(ノ_・。)
    売上金で買いたいものあると、その商品もいつなくなるかわからないので、ヒヤヒヤしちゃいます(ノ_・、)

• 4月19日
もかさん

1週間来なかったこと2回くらいあります!事務局に連絡も1週間したら、って感じでしたよ💦

買いたいものあったら困りますよね~😭そろそろ届いていますか?などメッセージされてもいいと思います!

• うーたん

うーたん

1週間ですか?!(°▽°)
    えー!!。。。
    世の中にはいろんな人がいるんですね。。。(ノ_・。)
    それだけ遅いと、評価も悪くしたくなりますね。。

• 4月19日
  • もかさん

もかさん

メルカリに連絡して頼んだらこちらから相手の評価できなくなるんですよ💦それおかしくないですかー?💦

もし、旅行などで不在なら不在でちゃんと連絡して欲しいですよね~😭

• 4月19日
  • うーたん

うーたん

えっ、知りませんでした!!
    なんででしょうか?
    トラブルになるからですかね?(°▽°)
    でも、相手が悪かったら、それなりの評価をしないと、また同じこと繰り返しそうですよね(ノ_・。)

• 4月19日
  • もかさん

もかさん

わからないです~😭
    かなり音信不通な人な方でした💦
    購入しますと言ってから
    専用を作ったのですが
    購入したのも二日後とかでしたし…

それ以降は、評価遅くなって悪い評価つけられたくない人はずっと評価しないのかもーって思っちゃって💦💦
    相手はお金払ってものが届けばOKということなのでしょうが、こっちはイライラしますよねー。

• 4月19日
ショコラ

そうなんですね💦💦💦
私なら、お品物はお手元に届きましたでしょうか?心配です💦
みたいなメッセージ送ります。

• うーたん

うーたん

メッセージ送りましたが、今のところ返信はなしです。。
    もう少し待ってみますが、、このような方とは取引したくないですね(ノ_・、)

• 4月19日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですね💦💦💦
    メルカリユーザーって子育て中の人が多いイメージがあるから、お子さんに何かトラブルがあったとかかも。

前に取引した方は、お子さんが入院になってしまったと連絡が来ました😱

私はのんびりした性格だから、あまり気にしないで取引してますが、もし不満に感じてしまうなら、プロフィールに記載するとか予防線張っとくと良いかもですね!

みんなプロフィールすごいですよね💦💦💦

• 4月19日