※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシート、コンビとアップリカで迷っています。リクライニングやフラット機能の使い勝手を教えてください。

チャイルドシートについてです!

新生児から使えるチャイルドシートを購入しようと思っているのですが、
回転式のもので、コンビかアップリカで迷っています🤔💦
特に理由は無いのですが定番かな…と😅
種類が多くて悩みます(°_°)

リクライニングの段階が多かったり、フラットにできたりした方がいいのでしょうか?
使っている方、オススメの物や使い勝手の良さ、不便な所など何でも教えてください🙇‍♀️✨

コメント

みー

アップリカの回転式使っています!
フラットになるので赤ちゃんはぐっすり寝てくれます🙂✨乗せたりするのも簡単です!
ただ、大きさがかなりあるので小さい車だとキツく感じると思います😭あと、日除けもないのであるやつにすれば良かった~と思ってます😭

• mimi

mimi

フラットにできるのとても魅力です🤔
    よく寝てくれそうですよね!!
    そのアップリカのものに日よけって付けたりできますか?(´°ω°`)

• 4月19日
  • みー

みー

私はディアターンプラス?を持っていますが…どうなんでしょう😭💦もう少し高いものならついてるのかも…わからなくてすみません😭
    ただ、使い勝手はいいのでオススメします🙂💕ちなみにうちは今から窓にサンシェードを付ける予定です😁安上がり♪(笑)

• 4月19日
  • mimi

mimi

後から窓に付けるの楽そうですね(°0°)✨
    吸盤で貼り付けるタイプのものとかですか?🤔

• 4月19日
ままり

コンビの使ってます。クルムーヴっていうやつです!フィットにつけてますが、特に不便感じたことはないです。眠いときは、よく寝ます。

• ままり

ままり

今、帰省しててレンタルで回転しないベビーシート使ってますが、不便です…あと、日よけ無くて、日が当たると暑そうです(^^;)

• 4月19日
  • mimi

mimi

旦那の車は大きいのですが、私の車がコンパクトカーなので、フィットで大丈夫ならいけそうです\(* ¨̮*)/✨
    やっぱり回転式使ってからだと、回転しないものは不便ですよね💦

• 4月19日
おちびーず

私昨日コンビの回転式のチャイルドシート購入しましたよ😊
ベビーザらスのプレママツアーというものに参加したら店員さんが使い方とか色々説明してくれて、気になる点とか教えてくれたので助かりました∩^ω^∩
一度お店で聞いてみるのもありかと思います∩^ω^∩

• mimi

mimi

やっぱり詳しいお店の方に聞いてみるのは大切ですね🤔
    気になる点もたくさんあるので🤔✨
    ありがとうございます!

• 4月19日