※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

36週の妊婦で産休中。昼夜逆転し、チャットで会社と連絡。焦り感じることも。若くして妊娠し、不安や励ましを求めています。

最近、産休に入った36週の者です。
お休みに入ってから昼夜逆転になってしまいました。
胎動が激しいのもあって眠れる時に寝ています。
それまで結構忙しくしていたのもあったのですが、
会社のみなさんとはチャットで連絡が取れます。
インターネット系の会社なのでしょっちゅうやり取りが入ってきて見れます。
よく言えばお休み中でもつながっていられますが、
自分が置いていかれている焦りのようなものを感じる時があります。
入社2年目24歳なのですがまだ一人前になる前に妊娠してしまったと思います。
元々人手不足で殺気立った雰囲気がありました。
1年先輩になる高卒20歳の男の子ががむしゃらに頑張るのを見るたび私は何をしているんだろう?と思ってしまいます。
もちろん彼とは状況が違うし、家族とは幸せにやっているし出産も怖いけど幸せなことだと思っています。
不安を書いただけになってしまいましたが何か励ましていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

オマル

気にしなくていいと思いますよ😊😊
後期に入るとホルモンバランスが崩れて昼夜逆転になる方結構多いみたいです!私も今そうです(笑)
今あずさんがブルーなのもホルモンのせいかな〜くらいに思っていいと思います🙆🙆
高卒の男の子も、仕事も覚えてきてバリバリ頑張ろう!てなってるんだと思います😊私も20歳なので何となくそんな気がします!
あんまり思い込まずに、まずは赤ちゃん、あずさんの体が第一ですから出産に向けてのんびり構えましょう👶🍼💕
呑気なコメントですみません😅💦

ママリ

わかります。
私も産休に入ってからも仕事のことを考えてしまいます😭
やりたかったことや、やれなかったこと、今の仕事場の状況なんかも常にグルグル考えてしまいますし、夢にも出てきます😓
妊娠出産は望んでいたことですし、もちろん仕事より子どもをとりますが、男だったらなんの支障もなく仕事続けながら子ども持てるんだよなーと思うといいなぁと思いますね。

でも、赤ちゃんを産んで育てることは女の人しかできないですし、人間として大きくなれるチャンスですよね!
私もまだわかりませんが、子どもを育てることで人生が変わるとか、びっくりするくらい可愛いとか、そんな話をよく聞くのでとても楽しみにしています😊
もー早く産んで育てたいです!

えーちゃん

私も産休中、自分の存在意義が分からなくモヤモヤしてる時期がありました。ずっと家でぼーっとしてる自分は何なんだろう、、、と😅誰からも頼りにされない、必要とされてない、とまで思う時もありました💨
そんな時は思い切って外に出かけたり、友達と会ったり電話したりしてしょうもない話を永遠としたりして紛らわしてました🙌
けどそれは妊娠中のホルモンバランスだったり、今までと環境がガラッと変わったからで、子供を産んでからは考える余裕すらない毎日を過ごしてます💧笑 大丈夫です、今という時間は赤ちゃんと過ごす大切な時期ですし、これからのお産に向けて体力温存しましょう(^O^)まだまだお若いですし、仕事に復帰したら率先力になりますよ!!元気な赤ちゃんが産まれますように💗💗