※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

妊娠高血圧症で帝王切開の可能性が出てきて不安。同じ経験の方いますか?眠れない。

40w3dです。今までもむくみがすごく、血圧高めで蛋白もちょいちょい出てたのですが予定日の検診で妊娠高血圧症と言われました(;_;)高血圧症なのではやく産まないと赤ちゃんにも私にもリスクがあるそうです(;_;)ですが子宮口が開いていないので促進剤も打てそうもないみたいで、、金曜日また検診で場合によってはその日から入院して帝王切開すると言われました。
仕方がないことですし、赤ちゃんが最優先なのはわかってるのですが(;_;)急なことでなんだか心が追いつけずにいます。。赤ちゃんにも、毎日会いたくて会いたくて仕方なかったのですが、、今は帝王切開をするという恐怖でしかありません。普通分娩でも恐怖ですが(;_;)また違った怖さがあります、、
まだ帝王切開が確定ではありませんが、ほんとは普通に産みたかったという気持ちもあります。なんだかとても複雑で涙が出ます
母になるから強くならなきゃってのはわかってるんですけど(;_;)
お金もかかるのかな?、、と思い不安になってきます。
同じような経験した方いらっしゃいますか?(´;ω;`)
不安で眠れません。

コメント

ぴー

帝王切開で産みました🙋
38週の検診で急遽帝王切開が決まって
子宮破裂の可能性もあるからと
次の日には手術でした😣
初めての出産だったので
これから先、普通分娩を経験することはないんだな少し悲しくなりましたが
赤ちゃんに会えることだけを楽しみに乗り越えました😂
陣痛を経験しなかったので
産む時には痛みはありませんでした✌
術後はかなり痛みがありましたが
赤ちゃんのお世話をしなきゃいけないという気持ちと痛み止めで乗り越えられましたよ😊💓
お金は医療保険に入っていれば
そんなにかからないですよ😊
私はむしろプラスでした😆

• ぷにまる

ぷにまる

普通分娩できない悲しみありますよね(;_;)
    でも、赤ちゃんに会えると思えば頑張れますかね😭
    術後の痛みも怖すぎます(;_;)
    お恥ずかしながら医療保険入ってなくて、、(;_;)
    入っとけばよかったと後悔しています💦

• 4月19日
N

長い妊娠生活お疲れさまです!
私は41週で誘発しました。
全く違うのですが…むくみなど辛いでしょうね…
予定日までは毎日不安で、朝起きるたびに泣いたりしていました…
でもここまできたら、もういつかは出さなきゃだし…と言い聞かせてました💧
子宮口が開いてなかったため、バルーンを入れてからの促進剤
予定日を過ぎたため、子供1人出せない自分に怒りがわきました
帝王切開にして〜😭と何度も叫んじゃいました…
帝王切開も当たり前ですが産後痛いですよね…💧
どんな産み方にせよ、ま☆さんの赤ちゃんであることには変わりなく、
ここまで頑張って大きく育ててきたのはま☆さんです!
痛む場所は違うかもしれませんが、産後の皮膚のたるみだったり、骨盤だったり…すべて同じです!!
私は誘発だったため、旦那にも最初から最後までいてもらえ、生まれたての赤ちゃんを抱っこしてもらいました😊
決まった日で良かったなと思いました!
帝王切開の恐怖はあまりわからないのでなんとも言えないのですが…
妊娠で不安定にもなる時期って自分でわかってても辛くなることってありますよね
お金はたしか保険の制度が変わるけど、支払う金額的にはそこまで変わらなかった気がします。
ここまできたら、何をしてもされても、赤ちゃんと共に耐えるのみですね💧
私はでてきた赤ちゃんにすぐ、やっと会えた〜!出てこないかと思っちゃったよ〜
って言っちゃいました笑
ま☆さんは既に素敵なママですよ😊

• ぷにまる

ぷにまる

子宮口が開かないことにも焦りを感じますよね(;_;)
    そうですよね、私のお腹の中にいたんですもんね😭可愛いに決まってますよね。
    お金のことも、両親に相談したらそんなん気にしなくて大丈夫!って励ましてくれたんで頑張れそうです(;_;)
    ありがとうございます😭

• 4月19日
みみみ

はじめまして😌

私は高血圧ではなかったですが
37週0日に朝から胎動がなく
お昼は洗濯など普通にこなし
夕方にさすがに不安になり病院に電話したら
タクシーですぐ来てと言われ
病院で心音聞いてもらったり
エコーしたりしてましたが
動きもなくかなり弱っていたので
2時間後に緊急帝王切開しました!!!

新生児仮死で産まれ一目見ただけで
そのままNICUに入院となりました😢
お医者さんや助産師さんには
気づいて病院に来てくれてよかった!
お母さんしか気づいてあげれないから!と
言っていただきとても嬉しく思いました😊

幸い今はなに事もなくすくすく育ってます👶
私も正直普通分娩に憧れてましたが
身体の傷とかそんな事今じゃどーでもよくて
別にモデルさんでもなんでもないので
誰に見せる事でもないもんな〜と
むしろ勲章のような気持ちです😸

あの時お医者さんの判断にまかせて
ほんとによかったなと感謝してます🙏

帝王切開は下半身麻酔してくれますので
手術中の痛みはまったくありませんよ🙌🏼
術後の痛みはやはりありますが
それは普通分娩でも切開したりで
かなり痛いみたいなので耐えましょう😂

お金に関しては手術になるので逆に
安くなるみたいですよ😍

不安ですよね😣わかります😣😣
直前までドキドキすると思いますが
赤ちゃんに会えた時はそんなこと
吹っ飛びますよ♡

母になるから強くならなきゃというよりかは
子供と共に成長していくもんだと
私は思ってるので
弱音はいてもいいと思います!!!
不安な事は吐き出して
分からないことはいっぱい質問して
少しでも楽な気持ちで出産頑張ってください💪💪💕

• ぷにまる

ぷにまる

みっきぃさん大変だったのですね😭😭
    傷とかは少しは綺麗になりましたか?(;_;)
    赤ちゃんに会えたら吹っ飛びますかね?(´;ω;`)
    弱音ばかりでダメな母です😞
    ありがとうございます😂

• 4月19日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私も血圧高めで検診のたびに注意されてましたが妊娠高血圧とまでは言われませんでした。
私は40w1dの内診でまだ子宮口がほとんど開いてなく、40w3dで入院し促進剤を使おうと言う事で翌日まで服薬し、陣痛は起こるものの子宮口が開かずでした💦
先生も予定日前に撮ったレントゲンで骨盤と赤ちゃんの頭の位置などを見ながら悩むに悩まれ、今日のお昼から切ろうと言われ、突然のことにビックリでした💦
私も普通分娩で産みたかったと思ったけど、やっと我が子に会えるという嬉しさの方が強かったです!
でもうちの場合は、へその緒が巻いてて胎便もしてて羊水も濁ってたって看護師さんから聞いて帝王切開でよかった、無事に産まれてくれてよかったって思いました。
突然のことにビックリだったけど、先生の悩むに悩んだ判断が正しかったおかげで子どもに会えたと感謝しています😊
実際、帝王切開はお金もかかりますが入院保険などでどうにかなりますよ!
私の話で余計に不安にさせちゃったらごめんなさい🙇‍♀️
不安でいっぱいだと思いますが、元気な赤ちゃんに会うためにリラックスして出産に臨んでください✨

• ぷにまる

ぷにまる

無事に赤ちゃんが生まれてくることが何よりですよね(;_;)
    入院保険入ってなくて不安で、、でも頼れる人がいるのでなんとかなりそうです(;_;)
    気にしてもしょうがないですもんね(;_;)リラックスしてがんばります😭

• 4月19日
コロン

こんにちは!
私は1人目妊娠高血圧症候群
今は妊娠糖尿病持ちです。

1人目のお話になるんですけど、私は妊娠高血圧症候群+38週と5日目で高位部分破水になって、分娩台に3日居ました💧
1日目→特に破水してるけど、陣痛来ず
2日目→促進剤を午前中で打つが効果でず
3日目→促進剤を午前中で打つが午後の3時の段階では効果でず

帝王です…と言われて30分後にはなんだかわからないけれど、全開になっていて結局自然分娩でギリギリ出産しました。

たしかに、妊娠高血圧症候群と言われると不安だし、私自身もどうなるか不安でいっぱいでした。
安定期に入ってからずっと妊娠高血圧症候群だと診断されていた私としてはとても不安でした。

促進剤打つと血圧上がるのかな?とかいう不安もありました。。。

意外と打つと、私の場合そんなに陣痛が高い波が来なくて、お産した時もNSTが80の波しか来てませんでした。

本当に酷い高血圧症候群だと促進剤打てないと思います。

お産後は、何回も血圧取られたりしました。

意識ありますか?とか…。
確認もたくさんされました。

少し頭痛い感じのはお産中に私はありました。
すごい痛いってほどでもありませんでしたが…。

あまり考えずにリラックスして産む方が良いと思います。

変なところに力が入ったりすると、それだけでも血圧は上がると思うので…。

大丈夫ですよ!!元気な赤ちゃん産んでください👶🤱

• ぷにまる

ぷにまる

コロンさんも高血圧症だったのですね(;_;)!
    原因もわからずに不安になりますよね。私も今その状態です😢
    促進剤打つと血圧が上がったりするのですね💦
    そうすると帝王切開しかありませんもんね😭
    考えても仕方ないのでリラックスで頑張ります😭ありがとうございます😂

• 4月19日
  • コロン

コロン

ごめんなさい!文に誤解がありました。

促進剤打つと上がるのかな??という私が勝手に思って不安はありました。
    という意味でした。
    実際血圧が上がってるからわからない状態でした。
    と書きたかったんですが、誤解がありごめんなさい🙏

促進剤は打たれると思います。

打つと、となりに看護婦さんがいて血圧測りながら監視してくれるので、安心してお産できると思うので大丈夫だと思います。

私は1人目は西の内病院でお産しました。

後、看護婦さんからのアドバイスとして言われたのが、陣痛が来なかったので乳首をひたすら触って、エストロゲンを体内に発生させることができるようです。

それで陣痛がくるようなります。と言われたので、促進剤打ってプラス乳首をひたすら陣痛がくるまで触ってました。
    そしたら、私の場合は陣痛が発生して自然分娩でギリギリ間に合いました。

実は、医師達は帝王の準備始めてて赤ちゃん取り上げたのは、立派な看護婦さんでした。
    とても優しい看護婦さんでした。

波は小さかったけれど陣痛きて産むまでは、50分かからないくらいで赤ちゃんが出てしまってきて、医師は大急ぎで分娩室に戻って縫合処理とかで大忙しな様子でした。

思い込まずリラックスしてできることから始めてみたら良いと私は思います。

帝王切開もその中の選択肢として考えていると、気が楽に私はなりました。

焦らずまさんのペースで良いかと思います。

私も、明後日で一応予定日なのでお互いに元気な赤ちゃん産んで頑張りましょ👶⭐︎

• 4月19日
ちーやん

昨日のお昼に帝王切開で出産しました(o^^o)
33w終わりから3週間切迫早産で入院していて、37wに入り、退院出来る!となった前の日に異常なくらい血圧が高くなりましたm(._.)m
(むくみも2.3日前からひどかったです)

降圧剤を飲みなんとか退院は出来たのですが、家でも血圧を測ってと言われ3日後の検診まで様子見でした。
家で測っても高く、不安な日を過ごしてましたが、昨日の朝、破水してしまい病院へ。
やっぱり血圧が高く、破水もしてしまったし自然分娩は無理とのことで一時間後に緊急帝王切開になりました(;o;)

すごく不安で、手術を待っている間に陣痛も来てしまって、もう無理!!!と何回も思いましたが、私はメンタルが弱く、血圧のことですごくストレスと不安が溜まっていたのでもう気にしなくていい!
赤ちゃんに会えるんだと思ったら幸せな気持ちになれました٩( ᐛ )و笑
無事に産まれてきてくれました♡

お金のこと私とも分からないことがたくさんで傷も痛みますし、昨日一日は寝たきりなのでまだ赤ちゃんを抱っこできてません ( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
これから不安なこともたくさんありますが赤ちゃんとママさんの為でもあるので一緒にがんばりましょう♡
読みづらい文章ですみません でした!!( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )