※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

生後2ヶ月で、未だに寝かしつけに2時間かかる人いますか?夜、寝室に連れていってからが長くて、参ってます…

生後2ヶ月で、未だに寝かしつけに2時間かかる人いますか?

夜、寝室に連れていってからが長くて、参ってます…

コメント

ひろஐ

一人目、二人目の時はそのくらいかかることが多かったです、、、
つらいですよね、、
ひたすら抱っこゆらゆらトントン…
それでも泣き止まず決して広くはないアパートの部屋のなかをむやみに歩き回ってました、、

• もか

もか

そうだったんですね💦どれくらいからすっと寝てくれるようになりましたか?

• 4月19日
  • ひろஐ

ひろஐ

母親がこんなことをいってしまっていいのか…
    寝かしつけが苦痛でした、、
    またか、、みたいな😖💦
    どのくらいからだったでしょうか…離乳食始めたくらいにはすっと寝てくれたような気がします😞💦

• 4月19日
  • もか

もか

わたしも苦痛です…笑
    夜の寝かしつけ以外は全く手のかからないいいこちゃんなんですが(^_^;)

がんばります(^_^;)

• 4月19日
キキ

だっこでも寝ないですか?
布団に下ろせないとかですか?

うちの子は寝室で暗くして添い寝したら寝ます
しばらく寝たらベビーベットの天使の寝床に寝かせて朝まで寝てくれます!
天使の寝床は2人目で買ったんですが
1人目は授乳クッションの割れ目にタオルなどを置きドーナツ型にしてバスタオルをかけ
その上に寝かせると背中スイッチが発動しにくかったですよー

• もか

もか

授乳クッションは夜使ったことなかったです💦
    抱っこだと寝ますが、まさに背中スイッチなので、今度試してみます(^_^;)

• 4月19日
  • キキ

キキ

布団に下ろす前に下ろす位置に座り温めておくのも効果ありました!
    あと、だっこで寝かしつけする時に
    バスタオルなどで包んだ状態で寝かしつけ
    包んだままベットに下ろすと背中スイッチ発動しにくいですよー

• 4月19日
  • もか

もか

なるほど!ありがとうございます‼

• 4月19日
  • キキ

キキ

寝てくれますように❤️
    あ、あと私は大丈夫、大丈夫って言いながら寝かしつけます!
    すると自分も大丈夫な気がしてきます!笑

• 4月19日
  • もか

もか

なんだか励まされました😻
    ありがとうございます♡

• 4月19日
バロンママ

添い乳はしないですか?最初から寝る体勢なので背中スイッチも発動しないし楽ですよ〜😃

• もか

もか

やってみたんですけど、なんだかうまくできなくて(^_^;)腕枕したがら添い乳します??

• 4月19日
( ˙ᵕ˙ )

かかります(;_;)
背中スイッチ発動しまくりでいつも2時間、かかる時は3時間のときもあります..
辛いですよね(;▽;)
そして今も授乳で起きてから2時間かけてようやく寝てくれました(><)
お互いがんばりましょー(;´∀`)笑

• もか

もか

分かります😢😢三時間の時とか、泣きたくなりますよね😢😢😢
    もう毎日毎日だとしんどすぎです😢

うちは夜中の授乳のあとはなぜかすっと寝てくれるのですが、夜中起きる度にまた寝かしつけなんですね😢😢私だったら倒れてそうです😱😱😱

• 4月19日
なつ

うちは暗いと寝ないし抱っこじゃないも寝れないので電気がついてるリビングでお腹の上に置いたまま寝かせてます😅
深く眠ったら一緒に寝室に行って腕枕の状態で寝てます😫

• もか

もか

わぁそれも大変ですね😭😭
    なんだかみなさん頑張ってると思うと、またがんばろうって思ってきました😢😢

• 4月19日
バロンママ

赤ちゃんに腕枕はしないです〜布団に寝かせたら自分も寝ころがってか自分の頭を腕で支えたら楽かな?🤔横向いてるので枕が高い方が楽な気がします😀

• バロンママ

バロンママ

返信の欄間違えちゃいましたすいません🙇

• 4月19日
春

寝かしつける2時間前からはテレビ消して部屋を暗くしておくと寝かしやすいって聞きました‼️光や音で興奮して寝付きにくいそうです💦うちは18時くらいからテレビの音下げて電気消してねんねモードにしてますが寝てくれるのは大体19時半から20時くらいです♡