※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お金・保険

居酒屋で2万、夫は手取り17万+バイト代2万。支出は食費、ガソリン代、子供の必需品など。貯金が足りず、免許や車の購入も考え中。貯金方法についてアドバイスをお願いします。

私は居酒屋バイトで2万
旦那は手取り17万+バイト代2万です

旦那のガソリン代+お小遣い4万円
食費2万+外食費
オムツ、ミルク代1万
ケータイ代2人で2万5千円(お互い分割払いが残ってます)
車の保険とローン1万6千円
子供の服や必要なもの5000~1万

私のバイト代は全部貯金に回してます。

毎月私のバイト代とは別に5万貯金頑張ってるのですがコンビニ寄っちゃったり友達とご飯行ったりなどで分かってはいるのですが足りなくなっちゃいます…

私がもうすぐ18になるので免許や車なども必要になります。
みなさんが貯金するためにやってることやいい貯金方法があったらぜひ教えてください!!

コメント

ぽん

家賃や光熱費はかからないのですか?
総収入で21万円で月7万も貯金出来ていれば立派だと思いますよ。

  • まむ

    まむ

    旦那の実家ぐらしなので前は5万家に入れてましたが諸事情で今は入れてません!

    • 4月18日
  • ぽん

    ぽん

    実家に入れなくて良くなった5万円が1番の節約だと思いますよ!
    甘えられるところは今のうちに甘えましょう✨
    お若い上に、少ない収入(失礼な言い方でごめんなさい)で貯金しながら頑張ってるなんて、とっても偉いと思います🤗
    車のローンが無くなるともう少し貯金出来そうですね!

    • 4月19日
さぁや

私は遊ぶお金と支払いのお金と
貯金のお金は別財布にするようにしてます
後、出費おおく感じは時は家計簿つけてます

yume

実家暮らしで小銭をこつこつ貯めています!
500円、100円。その他は同じ貯金箱に!

あと
コンビニでの買い物はなるべくローソンで
dポイントを使って買い物しています!

こっとん様

4万のうちガソリンはいくらなんでしょうか?
ミルクはまだ卒業させない感じですか?ご飯ちゃんと食べてるなら卒業してもいいと思いますよ!

携帯は違約金払ってでも格安が一番安くなる方法だと思いますが、とりあえずプラン見直ししましたか?
うちはauですが旦那が3700円ぐらいです。端末代は払い終えてますが、払ってる時でも6千円台でした。
私は端末代残ってますが7700円ぐらいです。
2台で11000円台です。
ポケットWi-Fi合わせて1.7万いかないです。

まむさんは車持たないといけないんでしょうか?
原付とかでも買って旦那さんはそれで通勤させるとか、買い物とかも旦那さんが休みの日に行くとかして車はなるべく1台の方が今の状況からしていいと思います。
生命保険なども今からなら出費も増えるし車増やすと車の保険も入らないといけない、ローン、車検や税金、メンテに追われて貯金できなくなるかと。
でもそれもまむさんががっつり働いてからなら問題ないと思います。


私は給料入ったら先取りで口座に入れてなるべくおろさないようにしてます。
あと小銭貯金もしてます。

まむ

ほぼ卒乳してます!
たまーにどうしても寝てくれない時や時間が合わなくてお昼ご飯食べれなかった日などに飲むくらいです!

ガソリン代は3万くらいです!
仕事場が遠いのでどうしてもそのくらいなっちゃいます💦

旦那が仕事柄ケータイをよく使うので容量なども大きいのにしてあります💦

車は住んでる場所的にもどうしても必要なんですよね💦
私が働きに出るためにも💦

旦那も仕事柄人乗せたりあるので車がないと厳しいです💦