※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
家族・旦那

何か悲しくなってしまい書き込みます。うちのクソ旦那。はじめての結婚…

何か悲しくなってしまい書き込みます。。。
うちのクソ旦那。
はじめての結婚記念日。何にもなし。
いつもありがとうの一言すら。私は手作りケーキ作って。
お祝いしようと思ったのに。。。
記念日とか興味ない人なんだって思い込むしかない。
実母からはおめでとうって一万もらってこれで美味しいもの食べておいでって言われた。うちの父ですら
一年目は母にプレゼントしたらしい。
友達に話すとうそー!ありえんっ!って言われて
やっぱりそぉよねー。って思ってきて、、、

愛情もクソもないけど何か少しだけ期待した自分がバカみたいで泣けるー。
こんな奴と結婚するんぢゃなかった。
デキ婚だから責任とって無理矢理結婚したんだろな。
結婚してから辛いことばっかり。
子供が生まれたことはこの上ない幸せだけど。
いつかきっと離婚する。
早いうちの方がいいかなぁ。
義父母はめっちゃ良くしてくれるのに息子はマジでクソでカス。

コメント

na❤︎

私のところも、もうすぐ結婚1周年ですが何もないですよ🤔元々記念日気にするタイプではないので🤔

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

そぉなんですね😂
    でももしかしたら何かあるかも?ですよ🙄
    付き合って3ヶ月で結婚してこの前一年来ましたけどもう冷め切ってます❄️

• 4月18日
  • na❤︎

na❤︎

付き合って3年半で結婚しましたが、無関心ですね🙄
    何の期待もしてないですよ。

• 4月18日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

すごい!私も無!になりたい!
    期待しないって思っててもなんか切ないです。もっと強くなりたいです😩

• 4月19日
★

うちも何も無かったので、一応買って置いたケーキ1人で食ってやりました😤笑

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

私もほぼ全部ムカついて食べました‼︎
    少しは女心分かれよ!って思います。
    多分もう好きじゃないんだと思います🙄私も好きじゃないし😓

• 4月18日
  • ★

そんな😣💦
    でも少しわかります😂日頃のイライラとかからか好きって言うかなんて言うかって感じです笑

• 4月18日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

子供産むと私はお母さん的存在になったみたいです💧
    でっかい息子育ててる感じで毎日ストレスやばいです💦

• 4月19日
やま

我が家もはじめての結婚記念日は何もなかったですよ!
その上、私は仕事だったけど
旦那は地元に帰って友達と飲みに行ってました😅w

その時飲んでた友達に一年目の記念日とペラペラ話したらしく、
友達がそれはダメだ!やばい!花でも買って帰れ!と言われ
買ってきた
というのを、言われましたね(笑)
なんの感動もクソも無い花束いただきましたwwwwwwwww

旦那さんのこと好きなんですねー😆💕
私は本当はサプライズも記念日も大好きだし大事にしたいのですが
このクソ旦那には期待できないので
もう諦めてます!
ちなみに毎年何もありません(笑)

付き合ってる当時はいろいろしてくれてただけに、
ギャップすごい!結婚はゴールだ!ってなりました(笑)

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

でもお友達に話すだけいいですよ!😆うちのは要らないことも要ることもしゃべりません!むしろ結婚して子供がいること、一部の人しか知らしてないみたいなのでいつ離婚しても平気な感じですよ😒
    マヂクソです!
    あ、それ同じです!
    釣った魚に餌くれない奴です!
    ゴールだと思ってるんですかね。
    彼からしたら墓場とでも思ってるのかも。少なくとも私はそう思ってます😫

• 4月18日
ひなたん

うちも特に祝ったりはしてないですよ◡̈今年は2年目ですが
結婚記念日だったね
そだね
のやり取りくらいでした😂
お互いそこに執着がないのかな…🤔

それにしても素敵なお母様ですね♡夫婦以外からお祝いの言葉とか嬉しすぎます♡!

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

優しい母です☺️
    離婚すると心配しているのでいつも仲良くしなよーって言われます。
    無理ですけどね😅

せめて初めての結婚記念日くらいは言葉だけでも欲しかったですね💧

• 4月19日
ma

我が家も付き合ってる時から記念日とかどうでもいいので
結婚記念日も何もなさそうです😂
財布の管理は私がしてるのでプレゼントもないですね(*´艸`*)

友達が言うことも気にしなくていいかと💦ありえない事ではないですよ💦

ただ、お祝いしたかったなら切ないしムカつきますよね。
せめていつもありがとうとかそんな一言で救われるんですけどね😭

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

一言でもいいからあるかな?って思ったんですけどね。
    この一年妊娠して仕事退職して出産してバタバタだったし色々あったので💧
    ま、もう好きという感情もないし主人は自分が一番だから仕方ないですかね⤵︎あーどっか転勤になって飛ばされればいいのに。
    毎日帰って来て顔見るのが嫌です、

• 4月19日
ひよこ

うちも何もなかったですよ!
どうせこれからもないと思ってます(。-∀-)

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

そぉなんですね!
    私も期待はしないでおこうと思ったし
    てか来年までもつかな😅って感じです🙄

• 4月19日
🌿

期待はしないのが一番ですね…
さりげなく誘導したらいいと思います☺️
というか、2人のこと、2人の記念日なので記念日をどう捉えるのかプチ話し合い?をしたらいいと思います(^^)次から…

うちもこの間1年記念日迎えましたが、私がどうせ何もしないだろうと思って「ケーキくらい買う?」って言ったら「買ってくる」とのことでしたが、結局独身時代2人でいこうと約束してた店に旦那が珍しく誘ってくれるという珍行動もあったりしたので、あらかじめ2人がどうするか話し合うといいと思います!ってもう過ぎてしまいましたが(◞‸◟)💦

サプライズこちらから用意するからには多少の期待はしてしまいますよね…

見ず知らずの私からですが、1周年おめでとうございます💐💕

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    素敵な旦那様ですね⌄̈⃝
    夫婦の会話すらあんまり無いのでそのような話は出来ませんね😅
    よそはよそ、うちはうちですが
    羨ましいです😊

• 4月19日
kkpp

記念日とか気にしない男の人多い気もしますが…私は記念日を大切にしたい人なので、同じような感じになったら、絶対文句言っちゃいます。
なんか、私の場合忘れられたり、何にもないと嫌なので前もって言っちゃうんですよねー。
結婚記念日もうすぐだねー!
ごはんどうするー?とか。。
ほんとはサプライズとか、他の旦那さんのように花束買ってきてくれたりとかして欲しいけど…
絶対してくれないので😓期待するだけ損。ガッカリしたくないので、記念日もクリスマスも誕生日も、どーする?何する?何してくれる?wって聞いてますww寂し…。

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

カレンダーに書いたりしてアピールしてたんですけど、当日は娘の病院2件3人でハシゴしてそのあと旦那は遊びに行きました😅
    腹立ったから作ったケーキほぼ食べちゃいました💧

• 4月19日

実母からはお祝い貰ってるのに
旦那から何も無いってのはショックですね…💦

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

ですよねー。
    マヂでクソ旦那です😩

• 4月19日
a

うちも義家族はすごく良くしてくれるんですけど、旦那だけクソ野郎です( ∩ˇωˇ∩)☆*. ゜
こんな旦那と結婚して…って自分の家族にまで申し訳なくなってきますよね!
私もちょうどこの間、子供が出来たから結婚してくれたのかな、いつか離婚するって考えていました!
自分ばっかり悲しいですよね(><)

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

同じこと考えてる方がいて心救われます‼︎
    子供のこと可愛がってくれてるけど
    これは私の前だけなのかな?子供と二人きりになったらそぉじゃ無いのかな?まで考えてしまいます。
    私今だに子供を預けて2時間以上のお出かけした事がなくて、、、
    子供の面倒見るの嫌なのかなと思ってしまいます💦

• 4月19日
  • a

私も救われました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    お子さんの事を可愛がってくれているなら短時間だけ預けて、たまにはお友達と遊んだりしてもいいと思います!
    私はお友達と遊んだりする事であまり旦那の事は気にならなくなってきました(笑)

• 4月19日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

美味しいもの食べて愚痴聞いてもらうだけでも違いますよね☺️
    次の日友人と出かけてきたのですが気持ちが楽になりました😄

• 4月19日
hä-yϋ♡mämä

今年結婚9年目ですが、付き合ってる時から記念日だからって何かしてもらったことないです(TT)
指輪ももらってないですし(笑)
誕生日にも何もないです(笑)
私も最初は記念日に何もないなんて…と悲しかったですが、慣れました(笑)
もう、そういう男だと割り切るしかないです(笑)
仕事をして、家事も手伝ってくれて、子供とも遊んでくれて。今はそれだけで私は十分です( ・ᴗ・ )

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

家事手伝ってくれるんですね!
    うちは無いです。
    偉そうにしてご飯おかわりー!とか言われますw
    唾でも入れてやろうかとホント思いますw
    割り切ろうって思ってても私がそーゆーの大切にしたいタイプなのでなかなか。
    でももう決めました!旦那の誕生日何もしません!🙄笑

• 4月19日
ゆちょぼ

お辛いですよね😨💦💦うちも旦那はお祝いとかあんまりきまってしてないらしくて誕生日とかもプレゼントはくれるけどケーキは買ってきてくれませんでした🤤
でも義実家はお母さんの誕生日とかお祝いちゃんとしてました。旦那が無頓着なだけ。
いじけたら後日買ってきてくれるけど、そゆ問題じゃないんですよね。。。笑

なのでうちは結婚記念日=旦那の誕生日です🤪❤️あえて無いってのもアリで潔いですよ😆

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

女心全くわかってないですよね🤷‍♀️
    旦那の誕生日ももうこれからは祝わないでおこうと決めました😒

• 4月19日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

女心をわかってもらう事を諦めると楽ですよ😄
    なんか、ケーキ何がいい?とかプレゼント何がいい?とか聞くんですけど
    いやいや。。。。聞くの?え?それ聞く? サプライズじゃじゃーんとかないの?って思います😅💦私は旦那の誕生日好きなご馳走にしてケーキ焼いてデコして。。。だけどケーキ買ってきたら家でご飯食べるのか。私たまにはサプライズでどこか予約して欲しいって思っちゃいますもん🤪笑

• 4月19日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

期待しないことですね😓
    寂しいなぁw😂
    でも聞いてくれるの羨ましいです‼︎うちはそれすらないですよ😓

• 4月19日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうかぁ😅聞いてくれるだけありがたいんですかね(*´꒳`*)
    欲しいものないの?って聞かれるけど、大概自分で買ってしまうからなぁ。。。しかもセンスないんですよね、うちの旦那😨笑
    無難どころなら、誕生石のアクセサリーでもくれたら嬉しいのに🤤✨センスないから店員さんにみて貰えばいいのに( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )なんて思いながら。

• 4月19日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

うちの旦那も私が欲しいもの分かってないからセンスないですよ💦
    ま、プレゼントなんてほとんど貰ったことないですけど😅

• 4月21日
ママリ🔰

私も結婚記念日お互いになにもしなかったです!私自身つわりでしんどかったのもありますが😅
もともと旦那さんはサプライズとか苦手なので、自分の誕生日とか祝って欲しいときは前もってケーキあるよね?とか自分から言ってます😂笑
旦那さんの性格を理解して、何事も期待しないようにするとストレスも減りますし、たまに気の利いたことしてくれるととても嬉しくなりますよ💗
お皿洗いとかも最初はしてくれてたのに途中からしなくなったので、もう諦めてそそくさと自分で洗うと何も思わなくなりました!笑
なので、次からは◯◯記念日ケーキ作ろうと思ってる🎂どう?とか言ってみるのもアリかなと思います✨

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

言ってますよ、でもケーキかぁ!やったー!くらいです😓本当に子供で毎回ひきます。
    うちの旦那もサプライズは無理です。私の誕生日にプレゼンくれたのですが彼の中ではサプライズだったみたいなのですが、私からしたら別に要らないものだったので下手くそだなーって思いました💧
    育児、家事のことはもう諦めてやってくれたらありがたいとしか思ってないのですが今回は初めての記念日だったので少しシュンってなりました😭

• 4月19日
mama

うちは逆に私が忘れていていつも何も用意してないです😂😂
って言っても旦那は付き合って1年、結婚して1年の時だけケーキを用意してくれてました😓
なぜ一年目だけなのか…(笑)(笑)

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

一年目だけでも羨ましいです!
    一年と10年目それだけ祝ってくれたら私は嬉しいです。でも10年なんて絶対もたないですw
    来年ももつかどうか😂

• 4月19日
のあmama

うちもきっと結婚記念日とかなにもないと思うし、もはや覚えてるかもわかりません😂
本当に結婚してからいいことなにもありません( 笑 )
子どもに出会えたことはすごい幸せですが😍
毎日離婚したい離婚したい心の中で叫んでます😂

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

同じこと思ってる方がこちらにも!
    本当心救われます!
    離婚したいけど子供のことを考えると我慢しなきゃって思っちゃう自分もいるし逆に小さい時なら記憶ないし今が離婚のチャンス?とまで思ってます。
    母は頑張ってって応援してくれるのですが父は娘連れて早く帰って来な!って言うんです😅笑笑
    あー解放されたい!

• 4月19日
  • のあmama

のあmama

そうなんですよね(--;)子どもの事考えると簡単にできないですよね。。
    でも実父が帰ってきなって言ってくれてるなら、いつでも帰る場所があるって思うと安心できますね(⑉︎• •⑉︎)♡︎優しいご両親ですね♡

• 4月19日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

両親は本当に優しいです☺️孫が大好きなんでしょうね☺️

• 4月19日
ねこずき

うちの夫もサプライズ苦手かつ記念日を忘れやすいので何も期待していません😂事前に私から言います笑
○日はどーするー?美味しいものでも食べに行くー?って。
そうすると夫が何の日だっけ?😳って焦り出すので、忘れたわけじゃないよね?と圧力をかけます😎誕生日も結婚記念日も毎年言っていたら日にちは覚えてくれるようになりましたよ!
残念ながらサプライズはなくなってしまいますが自分の好きなように過ごせるので事前に言うのおすすめです🌟

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

日にちは覚えてるのですが何にもないんでちょっとは日頃の感謝とかいえないの?って思います💦
    来年からは提案してみます😓

• 4月19日
ゆん

結婚記念日ではないけど昨日私の誕生日でしたがなにもありませんでした(。´_`。)自分は5万円分欲しいもの買って今日は会社の人と焼き肉に行くらしいです。笑
私の誕生日プレゼントも外食もなしでした。クソ憎い。笑

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

お誕生日おめでとうございます🎉
    え!それは私キレますね🤯
    酷すぎる!

• 4月19日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😊!
    呆れてなにも言えませんでした、、。笑

• 4月19日