※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

卵管造影後の生理出血が少ないのは普通ですか?心配です。

卵管造影検査をしたことある方、卵管造影造影検査直後の周期の生理の出血量はいつもより少なかったですか?

今回、卵管造影後はじめての生理なのですが、いつも周期ぴったりでくるのに生理予定日3日前からだらだら少量の出血があり、どうしたものかと…

あまり長引くようなら病院へ行くつもりですが、リセットするなら早く来月に気持ちを切り替えたいのにいつまでたっても大量出血しないので、心配になってきました。

ちなみに子宮内膜症、チョコ持ちです。。

コメント

am

卵管造影したことありますが、直後の生理はかなり量少なかったです😥😥

• ゆう

ゆう

やっぱりそうなんですか?!
    同じ方がいてちょっと安心しました💦
    ググッてもあんまりそのような情報がなかったので…私の体がおかしいのかと💦
    ちなみに普段の生理は何日くらいで、卵管造影後の生理は何日くらい続きましたか?

• 4月18日
  • am

am

普段は2日目まで量が多く、3日目から減って茶色くなって6日目に終わるって感じだったんですが、
    卵管造影後は、1日目から少なく2日目の終わりには茶色で3.4日目で終わった感じでした💦

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

同じような感じです💦
    卵管造影の影響なんですかね😭
    でも同じような方がいて安心しました!
    ちなみにそのあとすぐ妊娠されたんですか🤰?

• 4月19日
  • am

am

卵管造影の影響なんですかねー💦
    すごく痛くてストレスかかったので、それでかなー?とか思ってました!
    妊娠したのは、卵管造影から5ヶ月後でした😥

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

そうなんですねー💦
    私は卵管造影まったく痛くなかったので…仕事のストレスの方かもしれません笑
    5ヶ月後ですか!そう思うとまだ先は長いけど、妊娠目指して頑張ります!
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月19日
ちゅん

私も卵管造影した後の生理はなんか少量が6日くらい続いて終わる感じでした😭

• ゆう

ゆう

そうなんですね💦
    卵管造影後あるあるなんですかね。
    ちなみにその次の排卵、生理は予定通りに来ましたか?

• 4月19日
  • ちゅん

ちゅん

あるあるなんですかね?
    その次の排卵は遅れてました(´;ω;`)しかも、卵管造影の影響なのかはわかんないですが体温も上がりづらくてルトラール飲んだくらいでした😭
    生理もルトラール飲み終わって少し経ってからきました!
    卵管造影から2回目の排卵と生理から正常に戻りました(´;ω;`)

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

そうですか😭
    もし私も同じようなら、来月はGWで仕事お休みだからタイミング取りやすいなと思っていたのですが、、ちょっと不安になってきました😔
    でも同じような方がいて安心しました。
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月19日
ままり

私も先月して今回の生理なぜか量が少ないです😅造影検査かなり緊張してたのでストレスなどで少なくなったのかな?と勝手に思ってます😅💦

• ゆう

ゆう

同じですねー!
    私は卵管造影自体はそんなに緊張していなかったのですが、ちょうど期初で仕事のストレスがあったのでそのせいかも…とも思っています。。
    次の周期、お互い予定通りに排卵、生理がくるといいですね😣

• 4月19日