※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぼ
その他の疑問

宮城県の仙台市にお住まいの方に質問です( ・ω・)∩来月で1歳6ヶ月にな…

宮城県の仙台市にお住まいの方に質問です( ・ω・)∩

来月で1歳6ヶ月になる娘が居ますが、1歳6ヶ月健診のお知らせがまだ届いておりません。
そろそろ届いても良いような気がするのですが…
みなさんもまだ届いていないですか?
いつ頃届くものなんでしょうか…?
去年はもう届いてたような気がして(o´・ω・`o)

コメント

るーちゃん

地域が違うので間違っていたらごめんなさい!
1歳6ヶ月検診は1歳7〜8ヶ月の子が対象みたいなので多分1歳6ヶ月になってからお知らせがくると思います😊

  • まぼ

    まぼ


    そうなんですね!
    ありがとうございます(о´∀`о)
    気長に待つことにします( ;∀;)

    • 4月18日
deleted user

私も来なくて問い合わせました!
1歳半検診は1歳7.8ヶ月の頃が多い
検診日に対して対象者が多いためずれ込むと言われました。
2歳までに受けるものなのでそんなに焦らなくても大丈夫。
1ヶ月前には自宅に届くように手配してる
ウチにはちょうど今週届く手はずです。と詳しく教えて頂けました。

一歳半検診って一歳半でやらないの!?と驚きました笑

ゆーまま

今月末に一歳7ヶ月になりますが、まさに今日一歳半検診してきました!
検診のお知らせが来たのは一歳5ヶ月の頃でした(⍢)

ku

3月半ばに一歳半検診のお手紙が来ました
今日で丁度一歳半になったのですが検診は5月17日あたりだったような気がします!

ゆう

仙台市に住んでます!
5月で1歳半になりますが3月末には検診のお知らせきましたよ😊

区によって違うのか分かりませんが上の子の幼稚園で変更出来ないか確認したら水曜日の13:30から月に2回あるみたいです。