※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

むかつく…絶対、育児を子供と一緒に昼寝できたり、時間がたくさんあって…

むかつく…絶対、育児を子供と一緒に昼寝できたり、時間がたくさんあって楽だとおもってる。
仕事も大変だけど、育児も大変なんだからな!!!!!!くそう!!
皆さんの旦那さんは育児に理解、ありますか?(T_T)

コメント

えりっぺ

理解ないです…
だからあんま疲れたーとか言わずに
育児が大変アピールすらもしてないです…

• りえ

りえ

こうこうで、大変って言ってるのにほんと理解してくれないです(T_T)
    もう諦め入りますよね。。。

• 4月18日

うちも全く理解ないですよ!
それでさっき喧嘩しました🤣
ほんと働いてる人だけがえらいんですか?って聞いてやりたい!笑

• りえ

りえ

ほんと!こっちも、こんなんじゃすべて私負担になって復帰できないです(T_T)

• 4月18日
みぃ

うちは共働きなので理解させてます😱

• りえ

りえ

共働きになるのですが、復帰しても家事全て私と言われました(T_T)復帰したくない…!!

• 4月18日
  • みぃ

みぃ

ひどい😱適当にやるから文句言わないでって感じですかね💦

• 4月19日
わたげふわり

私の旦那もそんな感じです。
毎日春休みでいいねー!とか子どもと遊べていいね!とか言ってきます。
家事と子育てなんて楽勝でしょ?と言われて時は唖然として何も言えませんでした。

勿論お仕事大変なのは分かってますが、家事して育児するのも大変だと分かってほしいですよね!!

• りえ

りえ

遊ぶのがどれだけ大変か…!!!!!
    楽勝なら、一日でも2日でも全て面倒見てみろって感じですよね!!

• 4月18日
  • わたげふわり

わたげふわり

本当にそれですよ!!どれだけの体力がいるか!!
    私と同じように家事して育児してみろって感じです!!

• 4月18日
ゆきママ

男の人って絶対ラクだと思っですよね!!夜だって寝てるからってこっちもずっと爆睡してるわけじゃないし、初めてのことばかりでいろいろ調べながらじゃなきゃわからないことだらけなのに…
ちょっと自分が見てて泣くとどうしていいかわからないからって呼ばれて…適当にあしらったら俺ばっかりしんどい…みたいな…
なんでこんなに理解できないんですかね

• りえ

りえ

そうなんですよー!爆睡できないのがどれだけ辛いか…!!
    そしてあやすのもっと頑張れよ!!ってなりますよね。笑

• 4月19日
ミルク

ウチ全くないです!
俺イクメンとかじゃないし外でも言わないしって開き直ってしません!ホント横で寝てると刺したくなります笑なんで泣いてんのに平気なんですかね?ホント意味わかんない(。-_-。)
こっちも嫌な顔されるのわかってるけどどんどんあれやってこれやってって頼んじゃいます。えーって言われたら私これから皿洗いと洗濯たたむのと明日の準備と風呂の準備するけど娘風呂に入れるのとどっちがいい?って聞きます笑
お互い頑張りましょう(*_*)

• りえ

りえ

開き直りパターンですか!!
    赤ちゃん横で泣いててもホント爆睡しますよね。よく寝れますよね。笑
    そしてうまい言い方教えてくださってありがとうございます\(^o^)/笑
    私もやってみます。

• 4月19日
いちごみるく314

うちも似たようなものですよ!
同じ月齢で保育園に行っていて、来月から職場復帰なのですが、お迎えが17:40~50になると思うんです。
通勤は電車なので、多く見て1時間、それからお風呂、3回食になったらご飯、寝かしつけしてそのあとお洗濯やら家事して…ってなると結構遅くなるのに、
遅くても22時には寝れるね!って言われました😑
帰宅して3時間では寝れません…🤦‍♀️
しかも朝も早くて、お弁当ある日は5:00に起きなきゃ行けないのに⤵︎
自分は仕事しててえらいと思ってるんですよね!
女の方が家事やら育児やら大変なのにわかってくれないですよね😔
そんなものなのかなと思ってますが…(笑)

• りえ

りえ

寝れないですよね(T_T)そんなスケジュールどおりに行くわけないですし!!!
    旦那さん仕事しててえらいなら、仕事プラス育児してるいちごみるくさんは神様ですね。笑

• 4月19日
かおり

あるような、ないような感じです。
やってくれますが、イヤイヤだったということが最近判明しました(笑)
3日がかりの大げんかで、
2人の子どもですよね?なんで私1人でやらなきゃいけないの?他の家は母親が全部やってるとか、共働きのこのご時世にそっちがおかしいと思いますけど!世の中のママは、男にも家事も育児もやってもらいたいと思ってるんですよ、てか、やるのが普通なんですよ、2人の子どもなんですから!
って、詰問しながらキレましたw
泣きそうになってましたwww

• りえ

りえ

他の家の母親が全部やってる…??
    その人がなんの不満もないとおもってるのかーーー!!!!!っておもっちゃいました!笑
    泣きそうになってるのちょっと笑っちゃいました。笑

• 4月19日
  • かおり

かおり

人様の家は、奥さんが家事も育児もやってるって意味です💦分かりづらくてすみません(>人<;)

• 4月19日
りーと

Me too( ・᷄・᷅ )
子どもの事は全て、私です…
家事は、ごみ捨てと風呂洗いだけしてくれますが…
好きな時間に起きて、自分の事だけして、出ていって、帰ってきて、ごはん食べて酒飲んで、いびきかいて寝る。

結構ですよねー!仕事復帰したら、むちゃくちゃ使ったるねん!と思い過ごしてます(苦笑)😭

• りえ

りえ

うちの旦那もいびきかいて寝てます。
    すんごーくむかつきます。笑笑
    仕事復帰したら交代制にして、いびきかいて爆睡してやるー!!!

• 4月19日

理解ありますよ〜。離乳食も全て手作りして家事もしっかりやってると、いつもありがとう❤️ってLINEが来たりします。疲れたら帰りにお弁当買って帰るからねって言ってくれます。そのおかげで頑張れたりもしますが、たまに甘えて買ってきてもらうこともありますよ。持ちつ持たれつですよ〜

• りえ

りえ

うらやましーですーー(T_T)
    信頼関係、お互いの尊敬具合が文面からも伝わってきます!!

• 4月19日

退会ユーザー

優しくて気を遣ってくれる人を選びました。こういうこと書くとよく思わない人もいると思いますが、愚痴の投稿みるたびに旦那選び間違えなくて良かったぁって思います😅

• 4月19日
QI2107

一応、「.大変だね」とか言ってて理解はしてくれてると思いますが…
だから手伝うよってところまではいかないようです💦
大変だねとか言うのも口だけで、結局は仕事してる自分の方が大変だって思ってますよー
仕事疲れたアピールされますし、土日くらいは寝たい、好きなことしたいって感じの態度です😭

• りえ

りえ

こっちは休みないんじゃーー!!!
    と思ってしまいます(T_T)仕事ももちろん大変だけど、育児はホントいつ出動になるかわからない24時間体制の仕事みたいなものデスよね。。。

• 4月19日
鼻子

ある方だと思います👀

家にいる間、今こんなことしてた、こんなことされた、後片付けがーーー、今やっと寝た、疲れた眠いしんどい
と休憩時間問わずラインしまくってるので
お疲れ様!すごいじゃん!頑張ったね!
と言ってくれます😂

頑張った分だけ報告、慰めてもらったり褒めてもらいます😂

• りえ

りえ

わー!!!すごい!素敵です!!!
    うちの旦那にそんなラインしたら
    で?
    ってかえってきそう…うらやましいです(T_T)

• 4月19日
  • 鼻子

鼻子

ストレス溜まったら旦那に八つ当たりするので
    それを回避するために旦那も気遣ってるんだと思います😂
    ちなみに専業主婦ですが、子どもと昼寝することについて
    あなたは仕事8時間しかしないで帰ってこれるけど、あたしはあなたが帰ってきたあとも後片付けやら洗い物やらお風呂入れたり寝かしつけやったりしてんじゃん?そう考えると1~2時間の昼寝って妥当じゃね?!むしろ少なくね?!
    と言ったら「たしかにそうだね!」と納得。
    普通にラインで 今からお昼寝するね〜 とか送ってます😂

• 4月19日
さなえ

1人目のときは赤ちゃんのときは寝てるだけで時間いっぱいあって、暇やろーみたいに言われた‼︎五分で起きたり黄昏泣きしたり、おんぶしながら家事したりそんな時間ないっっ!て言い続けて、2人目は少しは大変さを感じてはくれたかな…でも全部はわかってない…かな。。

• りえ

りえ

ひひひひひまですと?!!!言ってはいけない言葉を(T_T)
    やっぱり全てはわかってくれないですよね…

• 4月19日
さなえ

悪気なく暇やったらテレビでも見てゆっくりし〜って優しさのつもりだったのですが、全然私の日常分かってないやん‼︎ってなりました!ずっと立ちっぱなしやのに‼︎