※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるかちゃん
子育て・グッズ

娘がテレビを近くで見る問題に対処法を知りたいです。

テレビ台に手をついてつかまり立ちする娘!
画面近いよー!
目が悪くなるよー!
遠くにお座りさせても気がつけば元どおり😂

時間があるときは膝の上で一緒に見たり、極力テレビ消したりしてるけど…

仕方ない?
みなさん何か対策してますか?

ちなみにゲートは考えてません🤔

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

その時期は仕方ないですね(;´Д`A。うちの子達もそうでした。
机を前に置くとかしても、けっきょく登って近づいたり、ぎゃくに危ないと思います。
特に対策はしなかったですが、言うことが理解できない時期は仕方ないと思います。

• いるかちゃん

いるかちゃん

机置くのも考えたのですが、登ってしまうんですね〜😂

大きめのおもちゃ置いたりしてるんですけど効果なしで🤣💦

ありがとうございます😊

• 4月19日
いちご大福ちゃん

うちも、小さいうちはそうでした!

だんだん言葉がわかるようになってから
テレビに近づいたら消すよー!
と言って消してました!

それを続けていたら今は近づきません😊

• いるかちゃん

いるかちゃん

なるほど!
    言葉と行動連鎖したら少しは理解してくれそうですね!

わかってなくても声掛けはしていこうと思います🙋‍♀️✨

ありがとうございます😊

• 4月19日
こぽ

うちは録画した物を見せている場合は、テレビに近づく度に一時停止して「離れないと始まらないよー。ソファーに座ってみたらー?」って声を掛けてました😃

今ではソファーに座ってから、リモコンをこちらに差し出し「テレビつけろ」と命令してくるようになりました😅

• rana

rana

良いですね😚言葉が分かるようになってから、そのような形を取りましたか?
    中々一緒にTV(DVD)を見る機会がなく、何かやりたい時に放っておく感じになっちゃってます😫なので我が家もかぶりつきです!!
    ちなみに、TVは土日の主人が見る時とDVDの時しかついていません💦

• 4月18日
  • こぽ

こぽ

言葉がわかる前から、そう話しかけてました!

最初は動かなくなった画面に、キョトンとしてるだけだったので、ソファーまで抱っこで連れて行って、座らせてから再生していると、徐々にわかったきたみたいです🤔

うちも家事したい時用にHDDがアンパンマンでいっぱいになってますw

• 4月18日
  • いるかちゃん

いるかちゃん

コメントありがとうございます😊

やっぱりどの家庭にも録画してあるんですねw

近くで見る=テレビが見れない
    動きと連鎖してると言葉が伝わらなくてもわかってもらえるかもですね!
    言葉掛けも忘れないようにします🙋‍♀️✨

• 4月19日
ままりん

うちは百均の人工芝を敷いたら一切近寄らなくなりましたよ!
大人も踏んだら全力で痛がって「ここはいけない所なんだ」と教えてます。
今ではコンセント周り、テレビ台、棚前に敷いてますが一切近寄りません!

• いるかちゃん

いるかちゃん

ネットで人工芝嫌がるって見たことあって気になってたんです🤣!
    旦那さんにも相談してみます🐶!
    ありがとうございます😊

• 4月19日