※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

義母が乳がん手術を受け、リンパ節に転移がある不安を感じています。育児や生活に追われる中、完治例を知りたいです。

乳がんについてです。義母が乳がんの診断をされ、今日手術をしました。リンパ節の転移がありました。去年、私の父を悪性リンパ腫で、義父を肺がんで亡くしました。2人が亡くなった傷が癒えて来た矢先次は義母の乳がんです。義父の闘病中も近くに住んでるのが私たちなので、お世話をしました。義母もまた近くに住んでる私達がお世話をしないといけないと思うんですが、私も育児に余裕がなくなったり、地元から離れてるのでまだ住み慣れないし友達もいないし、来年上の子は幼稚園なのでいろいろ園庭開放など行かないといけないし、お金も貯めないといけないのでパートも探さないといけないし、いっぱいいっぱいになるんじゃないかと不安です。なんか想像しただけ未来に不安しかありません。乳がんのリンパ節転移で完治したよって方はいますか??ダメな私にパワーをください😭

コメント

ミニオン

私の母も乳がんでリンパ節転移ありましたが、もう10年くらいたって治療的には完治してますよ
ただ抗がん剤や放射線治療で体力が落ちてしまって、母が仕事を辞めたりと生活は少し変わりましたが今も元気に主婦してます
乳がんは治る時代だと母も言ってます😊副作用などで辛い時期はあるかもきれませんが、完治してる人も多いはずです

• ゆな

ゆな

返答ありがとうございます✨
    転移しても完治したんですね☺️
    まだ治療はこれからですし、まだわからないですもんね!
    少しポジティブになれました!
    ありがとうございます😊

• 4月19日