※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べずにぐずったり、イライラして怒鳴ってしまう悩みがあります。自分の行動に反省し、子供に怖い思いをさせたくないと思っています。

またやってしまいました😭
我が子は可愛い!なのに、離乳食ほとんど食べずにぐずりだしたり、いつも抱っこ紐ですぐ寝るのに、今日はお昼寝上手くできずにぐずりだしたりされると、すぐイライラしてしまいます💦

ダメだとわかっているのに...ついつい、
もうしらない!勝手にしてよ!
嫌ならもう食べなくていい!
なんて怒鳴ってしまうんです💦
もうしないと反省したのに、また...
そろそろ言葉の意味もわかってきてるだろうし、記憶にも残りますよね...

グズグズされるとつい、これがパパならこんなグズグズしたりしないくせに...なんて思っちゃって、余計イライラしてしまいます💦
本当ダメな母親ですよね😭
我が子に怖い思いをさせてしまったかな...ますますパパに懐いちゃうかな...今からでも遅くないですかね😭

コメント

かお

今からでも遅くないですよ(*^^*)

イライラするのは当たり前ですし、しょうがないです。

私も、一人目の育児の時は、そんな感じでしたが、

大きくなった息子は、赤ちゃんの時の事は全然覚えてないし、今は素直な良い子です(笑)

かな

わかります、、💧うちもグズグズして離乳食全然食べなくなったしねないし、怒鳴りたくもなります(^◇^;)

私だけかもしれませんが、実況中継風につぶやくとおちつきます(^◇^;)笑

例えば、
仰け反って泣いて、離乳食食べない時→『泣いております🤣仰け反っております🤣食べたくないようです🤣』

遊んで寝ないとき→『寝る気ないようです🤣』みたいな汗

みかん

イライラしちゃいますよね😭
疲れとか、ストレスとかも溜まってると気持ちに余裕なくなりますし😭
私は子どもには耐えますが、旦那にブチギレちゃいます〜(笑)

テレビでやってたのは、子育てでイライラしたら一旦トイレに行くといいらしいですよ〜〜

はじめてのママリ

今からでも遅くないですよー(^^)
イライラする気持ち、分かります!

でも、まだ10ヶ月のお子さんです。
勝手にして!と言われても、何もできません。
もう知らない!なんて言われても…

もし自分が自分の手足を思うように動かせなくなって、思うように喋れなくなって、ご飯も上手に食べれない状態で、一番頼りにしている人からもう知らない!なんて言われると、私だったら絶望しちゃいます…(>_<)

まだまだこの世に生まれて10ヶ月しか経っていないんだから、ちゃんと出来なくて当たり前。
そんな天才を生んだのか?私は。

…なんていう風に考えてみるのはどうでしょうか(^^)

パパと張り合っても、所詮パパは良いとこ取りしかしないんだから、気にしない気にしない(^^)

さらさ

遅くないと思います( ¨̮ )
うちも離乳食を食べないでぐずったり、ご飯投げたりよくしていました。
小柄なので食べないと心配になったり、バタバタしてる時などは
もー!!(><)となったりしたりありますが
食べムラや好き嫌いも出てくる時期でもありますし、
大人でも食べたくない日、あるよなぁ…と思うようにしたり、洗い物をして少し離れて落ち着かせたりしています。
大人でもなんだか寝つきが良くない時がありますよね( ¨̮ )
イライラするのを我慢するというより、そもそもの考え方を変えてみると
少し違うかもしれませんʕ•ᴥ•ʔ

あき

母親だから、唯一甘えられる人だからぐずぐずします。お父さんは夜しかいないからよそ行きの顔しか見せないんです。母親だってイライラしますよ。気持ちが落ち着いたら1.5倍愛しましょ