※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那が作った料理を食べないことでイライラしています。好き嫌いが多く、料理に悩んでいる状況です。旦那に理解されず、料理のやる気がなくなりました。

作った料理をちゃんと食べてくれない旦那にイライラします。
健康や節約を考えて昼食を作って冷蔵庫に入れておいても、コンビニで済ませます。(旦那は平日でも昼休みは家に帰って食べてます。)忘れてたとか体調悪いとか言い訳して。
食べてねと言っても無視。今晩もおかずを放置して卵かけごはん食べてます。
結局おかずはゴミになりました。
こんなことが頻繁にあります。もうご飯作る気が失せました。

好き嫌いが多くて、買い物の時、料理の味付けなどいつも悩んで作ってるのに。
なに考えてるかわかりません。
普段料理しない人って、食べてもらえないことがどれだけ傷つくかわからないんですね。
もう旦那の分は作りたくないから生ゴミでもかじってて欲しい。

コメント

T

作らなくていいですよ絶対!
お金の無駄遣いです。

• みかん

みかん

本当に無駄です😭コンビニは高いし体に良くないし、辞めて欲しかったんです…。
    でももう心が折れました😂笑

• 4月18日
エイヤ

もうなにも作らないほうがお互いのためかもしれませんね😭

• みかん

みかん

そうですね💧お昼だけでも作るの辞めちゃおうかと思います!
    これで少し気持ちは楽になりますが、欲を言えば旦那に反省させたかったですね😢

• 4月18日
mom

作らなくていいんじゃないでしょうか?
それだけゴミになっているのにちゃんと作る主さんも律儀ですね(*_*)
節約優先であれば旦那さんが食べてくれるおかずを1週間に一度大量に作ってそれだけを食べさせる…とかどうでしょうか?

• みかん

みかん

コンビニでパンや唐揚げばっかり買ってくるので、体に悪いし野菜をもっと食べて欲しかったんです😥
    まとめて作り置きもしてみたんですけど、あまり食べてくれませんでした…。冷蔵庫にしまっちゃうと面倒でダメなんでしょうか?💦動物の世話してるんじゃないんだし、頭使ってあるものを食べて欲しいです…。

• 4月18日
しゃち

食べないなら作らないですね💦
作ってなくても旦那さんは文句を言える立場じゃないですよね。
子供が産まれたら忙しくて作ってる時間ですら寝たいってなりますしね。

ありがたみが、分かるまでご飯は無しですかね。

• みかん

みかん

もう心が折れたので作るの辞めます💦これで文句言われたらたまりません。ありがたみ、わかって貰えると良いのですが💦

• 4月18日
imaちゃん

お気持ち分かります!
うちも好き嫌い多くて買い物の時や何を作るかで悩んだりしますが、捨てられたり文句言われたりします😅
そして、コンビニよく行ってジュースや甘いものなど買ってきます😤
節約して欲しいのに伝わらずです💧

反省するまでとかしばらく作らなくていいですよ😖

• みかん

みかん

文句言うなんて信じられませんね!😳ジュースやお菓子買ってくるのわかります💦コンビニ辞めるだけでちょっとお金に余裕持てるのに💦
    反省するかは謎ですが作るのはやめます!勿体無さすぎます!

• 4月18日
m∞m

作らないでいいと思います!
それでもし旦那さんにキレられたら『作っても食べないじゃん、だから作ってないよ〜』と言っちゃいましょう🙆‍♀️

• みかん

みかん

お返事遅くなってしまいすみません💦
    あれから昼食は作るのやめちゃいました!気が楽になると同時に旦那への情もどんどん失われていってやばいです😂笑

• 4月22日