※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、恥骨と腰が痛いです。恥骨周辺が痛み、排尿後も痛みが続いています。腰も痛みがひどくなり、整骨院に行く心配があります。同じ悩みを持つ方からのアドバイスを求めています。

産後、恥骨痛?と腰痛ひどいです( ›_‹ )
産後の退院したあと、ゆっくりしたいけど
動いてしまい、ご飯を作ってる時、立ってるのが
しんどくなる?恥骨痛?というか
はずかしいですがクリトリスって言うんですかね🤢
その骨あたりが痛いし、押しても痛いんです😭
今もなおらなくて、ましにはなったんですが
おしっこをし終わった後が痛いのがなおりません😭
骨が折れてるんじゃないかってぐらい重痛い?感じがします。
どう、表現したらいいのかわからないですけど、、、😭
前は立ってる時もいたかったですが、立ってても痛くなることは少なくなりました。
骨盤矯正したらなおるんですかね?🤢

腰は、退院して動いてたから痛くなったのかあ、って
思ってたんですけどいつの間にか痛いのが無くなってました。
でも、一昨日あたりから腰が痛いです。
それも、日に日に腰痛が酷くなってきてます( ¯_¯̥̥ )
腰に力がかかる時など、腰が抜けるような痛み?が本当に辛いです( ¯_¯̥̥ )

明後日、整骨院に行きますが治るのか心配です( ¯_¯̥̥ )
まだ21歳になったばかりなのに腰痛なんて...😭
産後の体のボロボロさにびっくりしてます。
同じ、恥骨痛や腰痛で悩んだ方おられますか?
色々教えて欲しいです!

コメント

まなみ

トコちゃんベルトを知ってますか⁈それすると私は腰痛なくなりました!!ほんと子供産むとカラダがボロボロになります😭私は3人目を去年産んだのですが腰痛や肩凝り、頭痛、不眠、鬱だったりいろいろなりました笑笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    トコちゃんベルトではないですが産後に使う同じようなベルトを買って使ってるんですが治るのような感じ全くなくて、本当に意味があるの?!って感じです( ¯_¯̥̥ )
    産後のトラブルってつきないですね(lll꒪▿꒪` )
    あの、産後何ヶ月後に旦那さんと夫婦生活再開されましたか??
    縫った所とか裂けるんじゃないかって恐怖しかないんですよね(T^T)
    2人目考えてるんですけど怖くて( ¯_¯̥̥ )
    あと、恥骨痛とか腰痛がひどいから次妊娠したらどうなるんだろって疑問です( ¯_¯̥̥ )

    • 4月18日
🐰

骨盤矯正いったら
なおりましたよ!!(*゚д゚*)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当ですか( ・ᴗ・̥̥̥ )
    なら明後日どうなるか楽しみです(((о(*▽*)ο)))

    • 4月18日
まなみ

うちはいま28歳なんですけど昔より旦那のせいよくも落ち着いてきたので産後4カ月まで断りました笑 しかも出血しました😭笑 痛くて痛くて早く終われとしか思えないです!笑 1人目、2人目の時はまだ若かったので1カ月検診終わってからスタートしました!わかります😭裂けるんじゃないかとヒヤヒヤしますよね!!それよりもカラダを触られたくない気持ちが大きくて嫌でしたねー(;_;)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    出血するんですか。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    やっぱ痛いんですか(><。)怖いです😱
    いま、血はでてないんですけど、
    生理の最終あたりの血?おりもの?がずっと終わらなくてしたくても、できないし恐怖だけが増えていきます😱

    • 4月19日
natuki

私もおしっこのあと痛かったし、恥骨辺り痛かったです💦
でも治りましたよ😃
今はおしっこの時も全然平気です!

効果はわかりませんが、とこちゃんベルトはしてました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私だけじゃなくてまずホッとしました😭
    産婦人科で相談してもいい返答がこなくて
    ん〜?みたいな感じだったので私だけ!?ってなってました😭
    どのくらいで治りました!?

    やっぱトコちゃんベルトがいいんですかね?
    旦那に買ってくるの頼んだら違うの買ってきちゃって本当にきくのか謎です😱

    • 4月19日
  • natuki

    natuki

    不安ですよね💦
    徐々に良くなって、産後1ヶ月ちょっとで完全に無くなりましたよ😊💡

    ベルトの効果はどうなんでしょう🤔
    比較してないのでわからないですが…
    ベルトつけてると邪魔ですが、立ってるとき歩いてるときはやっぱり楽でした😊

    • 4月19日